マガジンのカバー画像

抹茶ラテからはじまった、食レポをまとめたマガジン。

4
抹茶ラテからはじまった食レポ、感想を書いた記事をまとめたマガジン。 こういった食品の感想を聞きたいなどの依頼があればお待ちしております。 感想依頼は、コメント欄にお書きくださ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

牛乳屋さんの抹茶ラテの感想

牛乳屋さんの抹茶ラテの感想

今回飲んだ抹茶ラテ写真

牛乳屋さんの作った抹茶ラテのレビュー昨日飲んだセブンの抹茶オレに近いのですが、こちらは味として抹茶がミルクの中に包まれているのだが、個がしっかりあり牛乳に抹茶が負けてなく、拮抗している状態。

飲んだ個人的な感覚として、先に牛乳で、後から抹茶がくる感じだが、すごいわかりづらかった。

個があるのはたぶん果糖ブドウ糖の味の影響、味はほぼそれでなりたっている。

味がしっかり

もっとみる
クラフト抹茶ラテと抹茶ラテの飲み比べ感想

クラフト抹茶ラテと抹茶ラテの飲み比べ感想

クラフト抹茶ラテの感想
飲んだ瞬間甘さがきてそのあとに抹茶がくるのが特徴

同じ系統のクラフトフルツーティーは、
同じクラフト系の味を確かめるために飲んで、
フルツーティーと抹茶ラテの甘さが非常に近かったので、多分同じ製法由来によるものと推察。

綾鷹抹茶ラテは、
飲んだ抹茶が先にきてあとにその後の色々の味がきて、昔飲んだ抹茶ラテ特有の喉越しや臭さがあった。コクや臭さがなんかいやだが懐かしさを感じ

もっとみる
セブンの抹茶オレの感想

セブンの抹茶オレの感想

今回飲んだ製品写真

感想これは抹茶が牛乳にまけてしまっていた飲み物だった。
牛乳が8.9で、抹茶が1.2割になってしまっている。抹茶が唐辛子食べた際のピリピリ感みたいな状態。

味は綾鷹の抹茶ラテに近いのだが、あれはコクや臭みがあって、若い人はのみにくいから、それに牛乳いれて飲み心地をならかにしたが、抹茶ラテというよりピリピリとした食感のある牛乳になってしまった感が。

結論抹茶ラテの風味を感じ

もっとみる