見出し画像

フォレスト・ガンプな人々。

どうも!ふぉれすとがんぷです。今年で31歳になりました。2020年からこのnoteをはじめることにしました。宜しくお願い致します。

そんな私、今、非常に仕事を楽しんでおります。なにが楽しいかというと、何もかもわからないから。そしてわからないなりに自分で考えて行動しているから。まさに伸びしろしかない状態です!そんな私のバックグラウンドはこちらを見ればおわかりいただけますので是非!

さて、題名にも私のニックネームにもしているフォレストガンプをご存知ですか?有名な映画ですよね。私も若い頃、2〜3回観ました。

なぜフォレストガンプな人なのか…それは名前が森田だから!というのも半分正解ですが、きっかけは私が現在勤めている会社、株式会社リード・イノベーションでの肩書をなににするか?という会話の中から生まれました。

※弊社はティール組織型経営にチャレンジしている組織体ですので、肩書を自由に決めることもその一環です。

「相談があるんですけど、肩書何にしたらいいと思いますか?」

「他のメンバーってどんなんやったっけ??」

「シニアマネージャーとかエクゼクティブアシスタントとかですね」

「それやったらフォレストガンプちゃう??」

「え?角度鋭角すぎません?ダジャレやし、てかそれ映画ちゃいますのん?」


画像2


こんな会話から私の肩書はフォレストガンプに、というわけではありません。さすがに経営者やクライアント、転職相談の方にいちいちフォレストガンプを説明するのも面倒なので、別の肩書にしましたよ。

ただそれ以来、私の頭から離れなくなった「フォレストガンプ」というフレーズ。

過去見たことあるが、ちょっと癖の強い主人公がめちゃ走る映画という認識しかありませんでした。改めてFACTを獲るために視聴させて戴きました。

いやぁ改めて観ると深い。深すぎる映画や…。

やはりこの言葉がこの映画の全てですね。

“You have to do the best with what god gave you”

“神が与えたもので、ベストを尽くす”

どうすれば幸せになれるのか?悩んでいる方も多くいらっしゃるんではないですか?そしてこの言葉で救われる人がどれだけいらっしゃるのか。自分自身も改めて知り、救われました。

画像2

この世に“神が与えたもので、ベストを尽くしている”方って、本当にらっしゃるのか?もし本当にいらっしゃったら素敵じゃないですか??

ということで出会った「フォレストガンプな人(たち)」を中心にこれから取材していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?