見出し画像

もしも「BLEACH」の「朽木白哉」をマネジメントするなら

本日は少年ジャンプで長らく連載していた「BLEACH」の人気キャラクターである「朽木白哉」を取り上げたいと思います。

朽木白哉とは、護廷十三隊という尸魂界という世界の中で警察のような役割を果たしており、虚(ほろう)という悪者を退治する部隊の隊長を務めています。名のある貴族の生まれでプライドが高く、ほとんど感情を表に出すことがない冷静沈着な人物です。当初は冷徹極まりないキャラクターでしたが、物語が進むにつれて、その根っこにあるのは、名家としてのあるべき姿としての守るべきものがあることが徐々に分かってくるというキャラです。

もしも朽木白哉の上司だったら、どのようにマネジメントをするか。
ぜひ、「プライドが高く、感情をあまり表に出さないような人物」のマネジメントに参考になればと思います。

朽木白哉をマネジメントするなら

ここから先は

2,786字 / 3画像

本マガジンでは「少年漫画のキャラクターをマネジメントするならどうするか」をテーマにマネジメントノウハウを発信します。 ・マネジメントについて学びたい人・職場の人間関係に悩む人・シンプルに漫画好きなビジネスパーソンに購読いただけると、仕事に役立つノウハウを学ぶことができます。 月8~10本発信しており、1本あたりにすると30円くらいです。どのビジネス書にも書いてあるマネジメントノウハウよりも実践を学べます。ぜひ購読ください。

漫画キャラを題材にマネジメントノウハウを発信しています。 初月は登録無料です。ぜひ1か月だけでも読んでみてください。 毎週水曜日と土曜日に…

この記事が参加している募集

応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。