見出し画像

もしも「テニスの王子様」の「不二周助」をマネジメントするなら

本日はテニスブームの火付け役にもなったテニスの王子様より、主人公である越前リョーマのチームメートである天才・不二周助を取り上げたいと思います。

彼がもしビジネスパーソンであったなら。彼がもし部下であったなら、どのようにマネジメントするのか、考えていきたいと思います。

ぜひ、強みや弱みの捉え方や、似たようなメンバーをマネジメントする際の参考になればと思います。

不二周助とは

まず、不二周助について、ご説明します。青春学園中等部の3年生であり、実力的にはチームのNO.2と言われ、「天才」と呼ばれるほどの実力者です。実力は全国区でシングルスもダブルスもどちらでも、高いレベルでプレーすることができ、常に笑顔を絶やさない心優しきキャラです。

出典:テニスの王子様より

そんな不二くんがビジネスパーソンであったなら、どのようにマネジメントするのか考えていきたいと思います。

不二周助の強みとは

ここから先は

1,769字 / 2画像

本マガジンでは「少年漫画のキャラクターをマネジメントするならどうするか」をテーマにマネジメントノウハウを発信します。 ・マネジメントについて学びたい人・職場の人間関係に悩む人・シンプルに漫画好きなビジネスパーソンに購読いただけると、仕事に役立つノウハウを学ぶことができます。 月8~10本発信しており、1本あたりにすると30円くらいです。どのビジネス書にも書いてあるマネジメントノウハウよりも実践を学べます。ぜひ購読ください。

漫画キャラを題材にマネジメントノウハウを発信しています。 初月は登録無料です。ぜひ1か月だけでも読んでみてください。 毎週水曜日と土曜日に…

応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。