見出し画像

もしも「今日から俺は」の「三橋貴志」をマネジメントするなら

本日は、僕の中学時代のバイブルで最近ドラマ・映画にもなった「今日から俺は」より、主人公である「三橋貴志」を取り上げたいと思います。

三橋貴志がビジネスパーソンであったなら、どのように強みや弱みを見立てたり、マネジメントを行うのか、考えてみたいと思います。もちろん、こんなメンバーは実際にはいないでしょうが、上司・組織をなめていたり、超強気なメンバーのマネジメントの参考にしていただけると嬉しいです。

三橋貴志とは

まず、三橋貴志について簡単にご説明します。
転校をきっかけに「今日からツッパリ」いわゆるヤンキーデビューしました。その同日、同じ境遇で今日からツッパリになった伊藤と相棒となり、様々なトラブルに巻き込まれながら、学園生活を送ります。喧嘩最強、運動神経抜群のお調子者で、本人曰く「卑怯な手を使ってよいのは俺だけ」と我儘で自己中心的なタイプです。

三橋の上司なら、どのようにマネジメントするか

ここから先は

2,283字 / 3画像

本マガジンでは「少年漫画のキャラクターをマネジメントするならどうするか」をテーマにマネジメントノウハウを発信します。 ・マネジメントについて学びたい人・職場の人間関係に悩む人・シンプルに漫画好きなビジネスパーソンに購読いただけると、仕事に役立つノウハウを学ぶことができます。 月8~10本発信しており、1本あたりにすると30円くらいです。どのビジネス書にも書いてあるマネジメントノウハウよりも実践を学べます。ぜひ購読ください。

漫画キャラを題材にマネジメントノウハウを発信しています。 初月は登録無料です。ぜひ1か月だけでも読んでみてください。 毎週水曜日と土曜日に…

応援いただけると、非常に嬉しいです。 全力でいい記事を書きたいと思います。 よろしくお願いします。