見出し画像

カレーパン

昨日に引き続き近所周辺に住んでると思われる農家さんのアカウントに話を聞いてもらえるように、営業かけました。

と言っても、10人程しか声かけてないですが、本来ならもっと何倍の数に声をかけないといけないですがね。

今のところ反応あるのが、来週月曜日の昼間に会う1人ぐらいですが、引き続き他の農家さんにも声をかけていきます。

農家とは関係ない方にも一応知り合いが居たら声を掛けるようなことを言ってくれる方が居ましたが、あまり期待せずに自分でも他の農家さんを探すことを怠らないようにしないといけないですね。

あと、肝心の廃棄行きや規格外の玉ねぎカレーペーストを使ってくれる飲食店も探さないといけないですね。

一応、関東?知り合いのパン屋さんは安定供給出来るなら使うかもって声は頂いてますが、他のお店にも声をかけていかなければいけないですね。

取引先が一店だけだと不安しか湧いてきませんので。

ただ、どうやって取り入れてくれるかを考えないといけないですね。

とりあえず、廃棄行きや規格外野菜やフルーツということを全面に出して行くべきですね。

そこは長野県で廃棄行きほうれん草のカレーペーストのクラファンのところを参考にした方が良いですね。

ちゃんとしたクラファン成功例とそれに応じた一定数のファンも付いてるので、ぜひとも参考にします。

https://www.makuake.com/project/agres/

ってか、makuakeでクラファンやってたんですね。

てっきり、キャンプファイヤーかと思ってましたが、makuakeは飲食関係にも強いって話もありますし。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?