見出し画像

再び猛威を奮い出してきた新型コロナウイルスに対する出張ダッチオーブン事業

和歌山県紀の川市を中心に各キャンプ場へ出張しダッチオーブンなどの機材や食材を持参して、ダッチオーブン料理を調理して提供するサービスをしているLIKEAFOOLの鉄平です。

また、ダッチオーブン料理が出来上がる間や召し上がった後に初心者でも楽しめるボードゲームや、1000年前の貴族になった感じで気になる方にお手紙を一緒に書く体験サービスも提供しております。

スマホなどで事前にPayPay支払いして頂けると、大変嬉しく感じます!

当方では、新型コロナウイルスや僕1人で運営している関係上、一度のご予約の人数は5名様までにしておりますので、ご了承下さい。

大阪府新型コロナウイルス感染者数が一気に1000人超えてきましたね。

https://twitter.com/nhk_news/status/1381820952799944706?s=21

一時期数百人と、かなり抑えていた時期はありましたが、インフルエンザウイルスと同様に少し暖かくなるこの時期には、活発的になりやすくなるのですかね。

僕も2年ぐらい前の5月頃、体調が悪くなってかかりつけのお医者さんに診てもらったら、季節性のインフルエンザの可能性があると診断された事もあります。

まぁその時は、風邪薬を貰ったり今更感はあったのですが、インフルエンザワクチンを摂取してました。

新型コロナウイルスと言えど、3密になりにくいBBQ出来るキャンプ場などのアウトドアならと、各地で賑わい出してますね。

そもそも人類は解放的な居住地を転々とする狩猟民族の遺伝性を持ち合わせていますので、さらにアウトドアの遊びが注目されてますね。

個人的には、賑わってて良いなと感じてはおります。今の所、キャンプ場で1箇所に10人以上固まってる団体さんは居ないですね。

たまに雨天など湿気がありほぼ貸切状態のキャンプ場に子供達で賑わっている所はありましたが、ウイルスが嫌う湿気がある環境下なら良いのではと思ってます。

いずれにせよ、早く新型コロナウイルスも落ち着いてほしいと願ってます。

まぁ、数ヶ月前も似たような事思ってましたが。


ここまで読んで頂きありがとうございました!

和歌山市・紀の川市・岩出市・和泉市・泉佐野市・岸和田市などの方々の、出張ダッチオーブンのご予約を随時受け付けておりますので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?