見出し画像

【自信は経験から生まれる】

こんにちは♪
カラダ改善家のウエノマサヨシです!

思いたかったかのように「ある人に」向けて手紙を書いています☆

よかったら覗いていただけると幸いです♪

では、はじまりはじまり~



【自信】

今まで送ったのを見返していて、誤字が多いのに恥ずかしさを感じているQOMはり・きゅう院のマサです。

お久しぶりです。
少し書く時間がなくて、送れなかったよ。
と、いう言い訳をする大人は信用しない方がいいよ。笑

正直にいうと、書く時間を作ろうと思えば作れたはず、今までも時間を作って書いていたからね。
1つの題にたいして、伝えたいと思う情報が頭に出てこなかったんだ。ごめんなさい。

で、できた情報が【自信】。
これについて今日は書きます。

興味があれば見てね☆

結論、「やろう(経験)と決める」から自信になるよという話をしていきます。

まず、1つ前提に頭に入れておいて欲しいことがある。
それは誰もが最初から自信を持っている人なんかいないということ。

そこを踏まえて進めるね。

例をあげるとするなら、僕がプロを目指したという文書を書いたのを覚えてるかな?
見てない人はさかのぼって見てみてね☆

その時の練習というのは毎日一人で頑張っていた。
トレーニングジムで仕事をし、終わった夕方頃からそのジムで2〜3時間トレーニングをし、帰ってからご飯を食べてまた外にトレーニングをしに行く。それを週3〜4。
それ以外はボールを触って実践を経験しないと意味がないから、自分が入っていたクラブチームの練習や試合でプレーし、その他では○○先生の前任校の学校で選手たちと一緒に練習をしていた。
それを大人になってからの約1年、アキレス腱が切れるまで毎日やっていたよ。
周りに一緒にプロを目指している仲間はいないよ。
毎日、自分との戦い。

周りの目はどうかな?
冷ややかな目で見られていたり、どうせ無理だろうと思われたり、なんでそんな頑張ってるん?とか思われたり。。
いろんな言葉が僕の心に刺さってたかな。


何の話やいって突っ込まれるかな!笑
要は自分の頑張った自慢話と悲しい話でした〜!笑



と、笑ってもらってもいいんだけど、僕はこの頑張りは一切無駄はないんだ。
周りに何を言われようが、自分で決断して決めた行動は自信に繋がっている。
今のご時世、評価されたり、結果が伴ってこその人間が良いとされるかもしれない。
ただ、そのおこなった行動は、僕がただ一人で決断をし頑張った経験を認めてあげるからこそ、自信になり、次のステージを決めるときの決断力という心が増したと思っている。


この行動が次に活かされる。
経験したから、次もできるという想いになるはずなんだ。

バスケットボールでも同じ、試合で急にあれやろう、これやろうと初めてのことはできないよね。

練習中からあれやってみて、これやってみて、上手くいったら何度もやって自分のものにする。すると自信がついてどんな場面でもできるようになる。
こういう想いでバスケットボールをしてるかな?

経験して、失敗する、成功する、これの繰り返しで自信に変わるんだよ!

僕自信ないので。。。。
それは謙遜(けんそん)するときだけ使えばいい。
それ以外は心の中で「僕、私、自信めちゃめちゃあるから、やったるで」と思って行動を起こせばいい!

もう一度伝えるね。
やるかやらないかという選択が出てきたときはやる!
それが経験になり自信になる。

自信をつけたいのなら、やってみる!

以上、「自信の付け方」でした(^^)

この上記の行動をするまでにはものすごい力がいる。

わかるよ。
その行動を起こさないのであれば苦しい思いや力を使わなくて済むからね。

これは前回の投稿のおさらいも兼ねてるかな。

気持ちの問題にせず、まずやってみよう!
未来が良い方向に行くことを信じて行動しよう!

君たちには明るい未来しかないよ!

あ、今バスケットボールから離れている時間が多いよね。

フラストレーション貯まりまくってるかな。
周りにイライラを散らかしてないかな?笑
(それはダメだぞ!)

そんな時はとにかく笑うことをしてみて。
僕はYouTubeでよしもと新喜劇をみて大爆笑してから寝ることもあるんだ♪笑

一度試してみて☆

共にがんばろう(^^)

ーーーーーーーーーーーーー

信じたものだけが救われるという言葉を聞いたことがありますよね?
この想いを100%持ってる人は必ず報われます☆
純粋に自分のしている行動を100%信じることが大切ですね!

無理~! 100%なんか無理~! って聞こえてきそうです(^^;

わかる~その気持ちってなります!笑

ただ無理と思う人生は面白くないですよね?
じゃ、面白くて楽しいことに挑戦しましょう☆
それだけでいいんです!

必ず今の暗闇から脱出できます!
キレイな光が差し込んできます☆
光をたくさん感じるために準備をしましょうね(^-^)

共にがんばりましょう!

どうかあなたも無事でいてください。

頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆