見出し画像

【助け合いましょう☆】

こんにちは♪

できる限りのことをしようと思うカラダ改善家の上野です☆

今回の投稿は少し長くなる投稿かもしれません。先に誤っておきます。スミマセン。
ただ、どうか読んで頂いて困っている人たちにシェアしていただけると有難いです。

お時間があるときに読んでいただけると嬉しいです。

今日は自分ごとでもあり、これが少しでも経営者さんや仕事で困っている方々にとって有益であることを願って投稿します。

それに会社員さんの知人や、経営者さんの友達がおられる方や、仕事が。。。と悲鳴を上げている方がおられましたらシェアをしていただけると嬉しいです♪


誰一人として不幸になることを心から望んでいません。
誰もが幸福を求めて日々を過ごされています。

素敵な投稿で癒やされるのも幸せのお裾分けですし、笑える投稿も幸せのお裾分け♪
小さな発信でも、それが一人の心に届くだけでも幸せだと思います。


みなさんもそうですよね(^^♪?
何気ない投稿でもそれが見た人によっては素敵な想いをするずです☆

そんな世界が広がればイイなと思ったりします。

さて、少し前置きが長くなりまして。。スミマセン^_^;


【前を向きましょう♪】

では、このコロナの影響で仕事にめちゃくちゃ支障をきたしている人達が多いと思います。
僕もその一人です。

この状況でどうにかして踏ん張りたいとずっと頭をグルグルとさせている中、僕がたまにキングコング西野さんのことについて投稿をしているのですが、その方のオンラインサロンというコミティでいつも勉強しています、というか経営者さん向けや学生から主婦の方たちなどにいろいろなアドバイスをくれていたりするんです。
ただ、アドバイスだけではなく、西野亮廣さんが現在行っているいろいろな運営も教えてくれたりするんです!
一応、そのリンクを貼っておきますね。興味のある方は覗いてみてください☆
あ、ちなみに月額課金制です。その他でのメディアはYouTubeやvoicyというプラットフォームで毎日発信されています。
https://salon.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf


それで日々、何か転用できないかと思い考えてできたのが当院のオンラインショップです。


ん?!?と思いますよね?(^o^;

オンラインショップというのは有形の商品があってのネットショップだと思うのですが、このコロナの時期、店舗を構えているお店に安易にいけない状態で、その人達は店舗運営で成り立っているのでそこが機能しないとなると食いっぱぐれてしまいます。

そこでオンラインショップの中で、前売り券やギフト券を販売し、それをお客様に購入していただく、そして、コロナが落ち着いてから店舗に足を運んで美味しいものを食したり、欲しいものを受け取る、体験したいものを受けに行くと言った流れにしてしまうことで、今の店の機能が滞っていても、お金を払う時間をずらす(要は先払いで予約販売的な)ことで店舗側も食いっぱぐれがなくなるかもしれませんし、お客様もコロナが終息してからのお楽しみとしてとっておける可能性があるのではないかと思います。


飲食店や美容院やネイルサロンや整体院や僕のような鍼灸院など他にも転用できるかもしれません。
その場に行かないと体感できないお店はこの機能がなりたつのではないかと思います!

美容院や鍼灸院などはもともとの値段が設定されていますが、飲食店は一品〇〇円としているので、例えば1000円分や5000円分といった券にしてみるのもいいですし、コース料理2000円分としてみてもいいかもしれませんね。

それといつもお世話になっている方々にプレゼントとして購入していただく形もいいと思います。

ここで親孝行もいいですし、いつもお世話になっている奥さんや旦那さんにもいいですし、カップル間であったり、友人にもいいと思いますし、これは本当に素敵なプレゼントじゃないかなっと思います(。>﹏<。)

あ、一つ伝えると全く何もない時にふいにプレゼントする方が相手側はめちゃくちゃ喜ぶと思いますよ(≧▽≦)笑

長くなりましたが、ご覧頂きありがとうございます☆
僕のリンクも貼っておきますのでぜひ、よろしくお願い致します♪
簡単に作れます!BASE(ベイス)というサイトから作れます☆
https://qom0916.base.shop/

作成したあとは発信しまくりましょう(^^♪
(ただ、今すぐ来てください的な発信はやめておきましょうね。笑)
すべてのものは人様が幸せになるためのきっかけになるモノばかりだと思います☆

ありがとうございました!

これからもあなたにとって素敵な時間が訪れますように♪

頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆