雛祭POP

少子化の時代、子供向け行事を考える。

画像1

もう少しでひな祭りである。
そんなわけで勝手にバイト先のPOPを作ってみた。
私は某スーパーのお寿司部門でバイトをしている。
バイト先のマネージャーは言っていた。
「年々、ひな祭りに寿司は売れなくなってきている。」
それもそのはず、少子化が進んでいる昨今、そもそも祝う対象が減っているのだから無理はない。
また回転寿司チェーンの競争により、私の町では3軒の回転寿司が廻りまくっている。これじゃスーパーの寿司が売れなくなるのも頷ける。
そんな状況を打破すべく、少しでも売り上げに貢献できればと勝手にPOPを作った次第である。


コンセプトは「女性みんながお雛様」。

元・女の子、なら今何歳でもOK。全世代のお雛様がいたっていいじゃないか。
というわけで、3世代のお雛様を正面に配置してみた。
大先輩お雛様がセンター。絶対的エース。
「え、なんでお雛様が白髪なん?」
と目を引く…よね、うん。そうであって欲しい。
ちらし寿司と巻物はイラストACより。その他は自作である。
背景の麻の葉飾り。もう一回同じの作れって言われたら自信無い。
お雛様も画像をネットで拾ってイラレでトレス。パス取り苦手マンなので苦労した。
こんな感じでできたPOP。マネージャーがラミネートして飾ってくれてた。嬉しい。
女の子がいるいないに関わらず、節目の行事ごとに家族で囲んで食事を楽しんで欲しいなぁ。
少しでも貢献できたら嬉しい。
次は母の日。今から毎日イラストACで一枚ずつダウンロードしているw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?