見出し画像

叩かれている人を見ると応援してしまいたくなる心理。

安倍晋三

これは去年の「桜を見る会」で叩かれていた時に描いたイラスト。
毎日見ていると、もう内容なんか頭に入ってこないで、「この人の場合、どうやって似顔絵描こうかな」なんて考えてニュース見てます。
先日のコロナウイルス対策の記者会見を見ていても、内容なんか頭に入ってきませんでした。

スーツ青っ!!!

さすが総理です。なかなかの色をチョイスです。凡人はなかなか着ません。
今日見たスーツはグレーでしたが、素材が高級なのはテレビを通してもなんとなくわかりました。周りと全然違うもん。

スーツの話はおいといて。表題の件。
桜を見る会問題で随分叩かれていた安倍さん。
今回もコロナウイルス問題で叩かれていましたね。皆誰かを悪者にしないとやり場の無い感情をどこに向けていいのかわからないんですよね。
浮気とか不倫した人が叩かれていたら、「ザマァww」って思うんですけど、安倍さんはなんか「可哀想」と思ってしまう。安倍さん以外にもこの人そんなに悪いことした??っていう人が叩かれていると同情してしまいます。
別に政党に好き嫌いは特に無いんですけどね。危機に面している日本の首相を叩くのちょっと考えてみませんか。むしろ応援しようよ。
あ、イラストに描いてしまったけど、「ハイタッチ会」も無理だっちゃね(^^;

コロナが1日でも早く落ち着いて、ささくれだった皆の心が優しくなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?