見出し画像

輪廻転生したくない?(日記)

あなたは生まれ変わっても、また人間になりたいですか?
と聞かれたら、私は答えに迷ってしまう。
はい、なりたい! とは言えない。

元々、輪廻転生は信じていなかったのだが……。
でも、もし輪廻転生があるのなら、そして人間として生まれ変わるのなら、私の場合は条件が必要になる。
まずは、平和な国である日本に生まれるというのが
必須条件になる。
そして、中流以上の家庭に生まれること。
また、できれば順風満帆な人生を送りたい。
でも、思い通りに生きる人生は、もしかしたらつまらないかもしれない。
かといって、波乱万丈な人生は疲れるし、心も病んでしまう。
愛する人や家族の死別も、もう経験したくない。
生きてたら楽しいこともあるだろうけど、辛い経験の割合のほうが多い。

だから、また人間に生まれたいとは、どうしても思えない。
だったら何に生まれ変わりたいのか、考えてみた。

優しいご主人の元で暮らす、犬や猫がいいかもしれない、という結論になりました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

今日は簡単な日記になりました😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?