見出し画像

得意

得意なことを知るときの質問として3つ上げるとしたら

1.イラッとするときはどんなとき?
大抵、相手に対してイラッとするときって、自分が当たり前に出来ている事が多いから、イラッてすることは得意なことであると認識できる。

2.今の仕事をやめたとき、これだけはやってて楽しかったことは?
仕事をする中で人間関係、商品選び、アイデア、提案、改善、コミュニケーションなどある中でやめてもここだけはやってて楽しかったってものは必ずあるはず。

3.友達に自分の得意なことはなんだと思う?ときく
シンプルに仲のいい友達が思っていることは、だいたい得意である。

この質問を教えてくれたのは新R25編集部の動画

好きなこと×得意なこと=やりたいこと

の公式を紹介している動画

シンプルにわかりやすくすぐ実践できるので、明日からやってみようと思っている今日この頃でした。

ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!