見出し画像

喜怒哀楽

この中で片一方のみで出来ることと両方が出来ていないとできないことがあります。

後者の両方が出来ていないとできないことは楽だけです。

これは人をさせる時に限りますが...

喜ばせる、怒らせる、哀しませるは自分がそう思っていなくても相手にさせることは出来ます。

ただ、楽しませる、は自分が楽しんでないと相手に楽しいと思わせることはできません。

だから、楽しいという感情は相手に伝染させる力があるということ

今、西野亮廣オンラインサロンに入っており、その中でチャレンジされている方や自分を磨いている方、楽しみながら参加している方、悩みながらも何をしていこうか前に進もうとしている方、たくさんの方々とオンライン、オフラインで会っています。

その方々に共通なのが、楽しもうとする力がとてもあるということです。

その方々によって私も楽しもうと思い、実際に楽しんでいます。

ようは楽しいことをしてるところには、楽しいことが集まるって話

楽しみたいと思ったら、楽しいところに行くか、自分が楽しまなきゃダメだよって思ってる今日この頃でした。

ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。 サポートについてはすべてエンタメに注ぎたいと思います。 また次のサポートのために使わせていただきます。 あなたのサポートが次のサポートに!連鎖をつなぐサポートの輪!!