見出し画像

360円?こんなコワーキングスペースもたまにはいいぞ!

今回は、ちょっと贅沢なコワーキングスペースの提案です。
コワーキングスペースってこんなのとか、

こんなのをイメージする方も多いかと思いますが、

今回は、全然違います!!

今回のコワーキングスペースはこれ。

ん?どういうこと?

ちなみに、使っているキーボードはこちら。
https://amzn.to/3hx6esC

天下のロジクール様なので、打鍵感はコスパ以上。
ちょうどいい重さ加減なので、若干の揺れにも耐える。
いまのところ、買って後悔していません。

で、実際に種明かしをすると・・・

名鉄が誇る、特急車両ミュースカイ!

フォト蔵より引用
楽天ブログより引用
実際の乗車券です。


で、もちろん乗り心地も良きです。
ちなみに岐阜から豊橋だと、通常料金は1500円。
1時間21分。
だから、作業時間もちょうど良きです。

エキテンより抜粋

唯一のデメリットは・・・

充電ができません。
トイレもあるし、名鉄Wi-Fiも使えます。
まーおそらく、フル充電なら大丈夫な感じでした。

で、実際の地形図はこんな感じです。
1500円+360円で、片道1860円、往復3720円。

途中、トンネルもなく、名古屋駅で一度地下に潜るだけです。
なので、車窓もいい感じで眺めれます。
いかがですか?

気分転換にもなって、記事もかけて、なおかつくつろげる。
名鉄恐るべしって感じでした。

が、行きはよいよい帰りは怖い。

てことで、ここまではあたかも順風満帆な快適コワーキングスペースライフ
だったのですが、問題は帰りなんですよ!

そう、この話にはオチがあって・・・

そう、帰りの時間。18時15分発豊橋。
途中名古屋駅に着くのは、平日の帰宅ラッシュ時刻。

てことで、仕事で疲れた企業戦士が、360円払ってでも座る。
結構な込み具合と言うか、ほぼ満席でした。

こういうのを避けようと、近距離でも360円払う。
そして、私のくつろぎライフはここで終わりました。

トイレも少し我慢していたので、途中、
一宮駅あたりからはやややばい感じでした…

なんとかもちこたへ、新岐阜駅のトイレに直行。事なきを得て岐路に。

まー、なにわともあれ、いい経験ができた1日でございました。

でも、ちゃんと、記事は進んだんですよ。こちらです。

結構な力作です。500円。興味ある方買ってみてください。
私の赤裸々な自己破産ライフが見えます。

というか、興味ありませんよね・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?