見出し画像

自宅療養も楽じゃない。

はや、一ヶ月経過しました。
8月7日に入院
8月8日に手術
8月20日退院
9月12日現在自宅待機療養中
9月17日主治医先生診断

退院するはいいものの、痛みが引いてきたのはここ2,3日。
それまでは、痛みも残っていたので、ほぼ起き上がれず
YouTubeや、ネトフリで過ごす。
ご飯は、レンチンパックご飯と、みそ汁。
というのを9月8日ごろまで過ごし、そして
今、やっと日常生活もできるようになった矢先
洗濯機が壊れました…

風呂も入れるようになったのは、ここ3日間くらいで
それまではシャワーだけど、痛みがあって満足にシャワーができない。

痛み止めももらったけど、あまり飲みたくないので、自宅療養中は
とにかく布団で安静にをこころがける。

買い物は、ネットスーパーを使い、なんとか食材確保。
米もネットスーパーで買った。
やっと昨日から運転もできるようになってきたので
スーパーに買いものに行けた。
一応痛み止めは飲んで。

という必ずしも楽ではない生活を送っている。

はたから見と、出勤しなくていいなと思われるかもですが
正直、人間暇すぎのほうが不幸かもしれないと感じる。

隣の芝生は青く見えるというが、人間適度に働かないといけない生き物
なんだとつくずく思う。

とはいえ、得たものもある。
規則正しい生活。
考える時間。

朝は7時に起き、夜は23時に寝る。
朝、昼、晩、三食食べる。
ほぼ自炊。

考える時間。
今後の人生、お金の勉強(各種手当)

とうとう、今はそんな時期なのだろうと思っている。
人生の夏休み。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?