見出し画像

弱みを見せてこそ1人前?

あまり言いたくないことって、つい隠したくなるものですよね。

体のこと、家族のこと、これは自分が生きている間は言いたくない!
ってこともあるかもしれません。

最近、体の調子が悪い日が続きました。
病院にも行き、来月再検査を控えてます。

でも、なんだかホッとしています。
なぜか?
正直に職場の仲間、オーナー、家族に言いました。
特に弟とはけっして仲が良くないのだけど、
正直に言うと、病院の付き添いを会社を休んでまでしてくれる。
弟は大手運送会社勤めでけっして、休みやすい環境ではない。

そして、今のお店のオーナーにも正直に伝えたところ、
シフトを減らしてくれた。
もちろん、給料は減るけど齢50になるので、人生の中休みだととらえる
とすごく気が楽になる。

前職からずーーっと走り続けてきて、体からのサインを正直に
周りに打ち明けるには勇気がいる。

だからこそ、弱みをみせてこそ1人前だと思う。

とはいえ、おかげさまで、オンラインでのコミュニティに参加もしており
そこでの仲間の方の書き込みなどを見てると、こういう時期もありだと痛感する。

お金より、体。そして、お金より時間。やっと最近こんな考えができてきたので、1人前になったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?