見出し画像

オリジナルイラストTシャツ第3弾

https://utme.uniqlo.com/jp/front/market/show?id=566971&locale=ja

ユニクロ「UTme!」のオリジナルイラスト第3弾はギターTシャツです。

ギブソン・レスポールモデル・バージョン!

ギター好きの方におすすめ。

この画像は写真のようにも見えますが、MacのGraphicというDraw系お絵かきソフトで描いています。ちゃんとボディーの虎目模様も再現しています。

ところで、ギターのイラストは、「イラストAC」というイラストストックサイトでも販売しているのですが、採用されたのは、このギブソン・レスポールだけ。他にもギブソン・フライングVやSG、グレッチ・セミアコ、フェンダー・ストラト、ムスタング、テレキャスターなども申請したのですが、いずれも却下。なんでレスポールだけOKなんやろ?

そんなわけで、レスポールがOKが出たので、他のギターでもTシャツ作ります!

ちなみに、当初は「ROCK」とロゴを入れて申請したのですが、却下されました。「ROCK」のロゴが登録商標に引っかかるとか・・・。なんでやねん、アホか!

ユニクロTシャツのプリントがどれだけ綺麗に再現できているか、ちょっと気になるところではございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?