見出し画像

自然な笑顔を撮る

おはようございます

ミハスのディレクター、トミヤマです

今回も以前撮った作品を載せます
#もう少しだけお付き合い下さい

これは、大学生だったかな、この頃
おとなしそうな女の子で
なかなか笑顔が出ない
良い笑顔が出るまで

いろんな話をして
会話しながら

パシャパシャ撮ってたなぁ
そんな苦労の中の一枚ですね

先日、プロ以外のモデルでも撮影はしますか?
という問い合わせがありました

プライベートでこのように撮る時は
ほぼ、素人さんで
モデル経験ゼロみたいな人が
ほとんどです。

仕事や資料、お店の写真の場合は
プロを頼んだりしますが

当時は自分の写真のスキルアップの練習みたいな感じの目的だったので

とにかく人数を撮ってましたし
これはこれで
楽しかったのでまたやってみたいですね

素人の方の、最高な表情を
光や、角度、瞬間を見つけていく
作業は割と良い勉強になったんですよね

プロはやっぱり
表情も良いし、動いてくれるし
リズムも良いので
やりやすい

その点、素人さんは
表情硬いし、笑えないし
動けないし
なかなかベストを見つけるのが大変

でも、だんだんと話しながら
カメラに慣れて行って
レンズ越しにこっちと
話せるようになってくると
良い表情してくれるように
なるんですよね

そんな、変わっていく
感じが最高に楽しかったですね

やっぱり、みんな可愛い

そんな瞬間と一面を切り取るのが
楽しいんですね

はい、そんな感じで、今日はここまで

皆さん、今日も素敵な一日を!

宜しくお願いします!

#撮影モデル #mijas#飯田橋美容室#神楽坂#飯田橋美容院#ヘアメイク#デジタルパーマ#バレイヤージュカラー#アジュバン#ヘッドスパサロン#ヘアメイク#ミディアムヘア #ハイライトカラー

トミヤマ/ショート/メイク/スパ/飯田橋/mijas.

🟢簡単スタイリングショートが得意
🟢ダメージ少ないカラー
🟢お手軽メイク
🟢スッキリデトックススパ

美容室mijas.
東京 飯田橋 神楽坂

#2ヶ月持つショートスタイル
#骨格に合わせたに合わせスタイル

[自宅で簡単スタイリング]
是非お任せ下さい

ナチュラルなブロー無しスタイルが得意です!

カット:6500円
カラー:7000円
パーマ:7000円
デジタルパーマ:9000円
縮毛矯正15000円から
スパ4000円
トリートメント:3000円
トキオトリートメント:6000円
メイク:5500円
ヘアセット:5000円

[ご予約について]
ご予約はURL又はDMから受け付けてます
自社ホームページ
https://mijas1993.com/

ホットペッパービューティー
http://b.hpr.jp/hp/H000477691/

宜しければサポートお願い致します! サポート費はこれからの活動に費やしていきます!