見出し画像

M.Ogata的 飯日記 2017.2.19

日曜日恒例の大寝坊をやらかした為、昼食兼夕食を食べに静岡駅前まで電車に乗って行って来ました。

静岡駅前にある竹千代像。逆光でちょっとわかりにくいですね、すみません。

静岡県一の街だけに駅前は都会的な雰囲気。

歩行者天国でゆったり歩けます。

手回しオルゴールを演奏していました。優しくてどこか懐かしい音色。

喉が渇いたのでビール。

中華点心のお店で自家製焼豚、海老焼売、海鮮炒飯を。

中華屋さんを出て、「ななや」さんへ。
日本一「濃い」抹茶ジェラートを堪能。

静岡駅周辺をぶらぶら。お店の植え込みの梅の花が綺麗でした。

ガォー!

おもろいオブジェが。

おおっとぉ!

同じポーズを自分も。

ちょっと飲み足りなかったので居酒屋へ。
懐かしのタコさんウインナー。

今回は食事の為にちょろっと歩きましたが、次回はガッツリ時間を取って散歩も良いなあとか考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?