見出し画像

イトーヨーカドーにもマスク入荷しました!

一昨日は仕事はお休みで外は雨。朝、買い物に出かけましたがこの時間帯でも行き交う人もなし。いい感じ、と思ったのですが、近所のスーパーに着いたら結構混んでました(> <)。皆さん自家用車で買い出しっすねf(^-^;。
午後3~4時とかなら空くのでしょうが、4人家族用の鮮魚パックとかは、その頃には品切れてしまいます。小池都知事は、そんなことご存知ないのではないでしょうけど。

さて本題です。息子が、駅前のイトーヨーカドーでトップ画像のマスクを売ってるのを見つけ、買ってきてくれました。

50枚入りで2,200円。消費税が220円ですので税込み価格2,420円です。

前からちょっとずつ店頭に並んでたのかも知れませんが、いちいちチェックに行く程、リスクテイカーではないもので。

Made in Chinaなのが、少々気になりますが、まぁちゃんと検品はしてあると思います。イトーヨーカドーなので。

政府からの布マスク2枚はまだ配達されてきませんが、いったん回収されて検品してから再度配送したと思われますので、こちらも間違いは少ないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?