見出し画像

自分の着る服

  自分が何を着ればほんとうの自分になるのか、
どんなスタイルをすれば自分がひきたつのか、
もっともよく知っているのは、なんと言ったって自分自身です。
 あなたの服装は、あなたが自分で選びとっている自分自身の生き方にぴったり沿ったものであるべきなのです。ファッション雑誌の反映になってしまってるなんて、とても生き方とは言えません。


 ❗️
私が常に思っている事を、実に端的に「はじめに」に書いてあるのを読んで高揚した。
1977年に出版された『チープシック』(カテリーヌ・ミリネア/キャロル・トロイ著/片岡義男訳)だ。

 “チープシック”とは改めてこう言う意味だったのかと今までの自分の使い間違いを恥じた。
ここに紹介されている多くの
ゴージャスでセクシー、
個々にオリジナルな
自分表現のチープシック。

ここに並ぶまでの自己表現を身につけるのは、簡単ではないと思うけれど、
身につけるまでは死ねない

と思う。

読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは作品の制作や個展開催の費用として使わせていただきます。