マガジンのカバー画像

Vivre Ma Vie

274
日々の思いや気づきを綴ったエッセイです。
運営しているクリエイター

#ファッション

挑戦してこそ今日の意味がある

東京から戻って広島アトリエレッスン再開。 改めて、レッスンによって鍛えられているのは、私…

あえて、重ね着。

 “ファッションは引き算”とか言うけれど、 今年の夏は引くだけの、 ちょっと(だいぶ)手抜…

裸よりも自由にしてくれる自分ユニフォーム・服

“自由” 価値が日々変わりそうなこの頃、ですが 欲求のなかでも“自由”が一番なのは、 いつ…

この夏、クレイジーになる

「クレイジー」何度この言葉を書いただろう。 どうも私は、 「自分の感覚に突き抜けている人…

チームで進化する

連日の猛暑で、心が現実逃避しているのか、 子供のころ、それも学校に上がる前の夏を 母と…

なんのために服を着るのか

個人レッスンで、毎日服の制作をしています。 個人なので、作りたいもののイメージや、ペース…

服を完成させるまでには、たくさんの決断がある

よく思う。 大変幸せなことに、 毎日の中にたくさんの選択がある。 朝、どうやって起きるか、 起きたらまず何を飲むか。 その後何に熱中して、 どう午前中を過ごすか。 昨日を省みたり、 もっと知りたいことを調べてみたり。 新しい範囲に入り込んでみたり、 やらなきゃいけないことを思い出したり。 一着の服を完成させるには、 多くの選択があり、 決断がある。 決断できないでいる時は、 情報が足りない時も 情報がありすぎる時もあるかも知れない。 誰か

全身鏡の必要性について

最近、服以外の事に興味がある。 ボディメイクや香りの存在についてだ。 新しい服を着るとと…

これがいい、だけでできたワードローブ

※この記事は195modèle公式サイト上で連載されていたコラムを再掲載したものです。 世の中セ…

着るもの⇒暮らし方へ

※この記事は195modèle公式サイト上で連載されていたコラムを再掲載したものです ファッショ…

自分の人生を完璧に演出して“芸術品”にした女

※この記事は195modèle公式サイト上で連載されていたコラムを再掲載したものです。 今回の東…

美しく歳を重ねる、ということ

195modèleのプライベートレッスンとは、 それぞれの方の「美しい時間のあり方」 なのだと思っ…

自分を応援し続けるということ

私は毎日、映画を一本観ています。 DVDの事も多いですけれど。 締め切りが迫っている制作に熱…

考えを変えるのではなく、考え方を変える

考えを変えるのではなく、 考え方を変える、 最近よく目にとまる。そうだよな〜。フリーになって、 毎日の全ての時間の使い方が自由になって、初めのうちは、それまでの50年間染みついた方法の中でしか 考えられなかったけれど、8年経ってようやく、 身体の、細胞の、感情の、時間の全てが 変わったような感覚。世紀が変わっても8年くらいしないと 人間界の全てが新世紀にはならない、と 何処かで聞いたような事を口にしていたけど、 実感、な8年の経験。良くも悪くも、現実。 現実の中心に素直に向