マガジンのカバー画像

BFH復興委員会

6
バトルフィールドハードライン、通称BFH。クソゲーと名高いこの作品に惹かれてしまった男たちの物語
運営しているクリエイター

記事一覧

BFH令和サーバーに関するルール制定のお知らせ

BFH令和サーバーに関するルール制定のお知らせ

はじめにPS4版BFHアジア鯖「Iaponia Nova Reiwa」サーバーこと新日本令和サーバー、通称令和鯖の管理人をしている者です。4/24のサーバーレンタル以来、当サーバーにおいて数度のBFH大会を開催し、毎度多くの方に来ていただき、アジア鯖をレンタルしたことに関して本当に良かったと思う所存です。

しかしBFHは如何せん過疎であり、日本鯖の需要はあまり高くありません。そして他にBFHのサ

もっとみる
BFHアジア鯖最後の日(仮)

BFHアジア鯖最後の日(仮)

はじめに以前からBFHアジア鯖関連の記事を書いてますのでこちらのマガジンも見ていただけると理解が早いと思います。

端的にまとめますと、過疎ゲーFPSのBFHというゲームのアジア鯖をお金を払ってレンタルするという暴挙に出ました。

期限の日4/24の23時ごろにBFHのアジア鯖を一ヶ月限定でレンタルしたので、5/24にはサーバーのレンタル期限が来る予定でした。本来ならレンタル期間を延長すべきものと

もっとみる

令和元年、BFH初め

以前4/30から5/1にかけてBFH大会を実施したのですが、そのt機に参加してくださったクランの皆さんの5/5のイベントに参加させていただくこととなりました。

計6時間にも及ぶ長時間配信となりましたが、多くの方にも来てくださり本当にありがとうございます。今回ホストしてくださったECCクランの皆さんはどうやらPS4版BFHアジア鯖をレンタルしたそうで、令和時代はBFH幕開けの時代という感じがしてき

もっとみる
平成から令和へBFHを語り継ぐ会

平成から令和へBFHを語り継ぐ会

BFHという過疎ゲーのアジア鯖の鯖缶になりました。

そして実際にその鯖を稼働させてみた感想がこちらです。

こちらが実際にBFH鯖稼働時の様子です。音ズレ修正も一応してあります。

BFHを令和へと語り継ぐ会さて、今日は先日行った平成から令和へと切り替わる時間帯をBFHで迎えよう、そして新たな時代令和へとこのゲームを語り継ごうという企画を行いました。

今回の企画はPC版BFHアジア鯖である「ネ

もっとみる
BFHアジア鯖「新日本令和」稼働テスト報告

BFHアジア鯖「新日本令和」稼働テスト報告

はじめに PS4版BFHアジア鯖をレンタルしました。その経緯に関してはこちらにまとめているのでどうぞ。

 先日PS4版BFHアジア鯖をレンタルし、その鯖に「Iaponia Nova Reiwa」と名付けさせていただきました。名前の意味合い的には新日本令和サーバーという感じです。

4/27 サーバーテスト運用に向けて とりあえずサーバーは動かしてみなければわかりません。鯖缶経験がありませんので、

もっとみる
BFHアジアサーバーの鯖缶になりました

BFHアジアサーバーの鯖缶になりました

突然ですが、鯖缶になりました。

経緯を説明しましょう。

私はFPSゲームのバトルフィールドシリーズが好きで、主にBF1を遊んでいました。そんなある日、立ち寄った中古ゲームショップで叩き売られていた作品がありました。

バトルフィールドハードライン、通称BFH。この作品は宣伝にヒカキンさんを起用するなど積極的な展開をしたものの、様々な要因がありBFシリーズの中ではなかったことにされたりもする作品

もっとみる