わたしってこんな人間なんだって知ってほしい

今日までいくつかのnoteを投稿してきましたが、自己紹介をしたことがなかったので、わたしってこんな人間なんだって知ってほしくて、こんなnoteを投稿します。

改めまして、ちやです。
現在23歳。いろいろありまして、6か月だけ社会人をして、今はフリーターしてます。

わたしの性格は、、、。


わたしってどんな性格をしているんだろう、、。改めて考えると自分の性格って分からないですね。周りからは優しいなんて言われますが、果たして本当なのでしょうか。自分はむしろ自分のこと優しくないと思うし、マイペースでちょっとだけ我が強いと思います。
しかし、なにかにはまったら、とことん極めていく性格です。
そして、必要以上に責任感が強く自分に厳しいです。そんな性格によって自分を苦しめているのも事実。だから少しずつ変わろうと思っています。

そして、わたしの好きなこと、、。

最近は、読書にはまっています。読書はこの1か月で急激にはまりました。本からいろいろなことが学べるし、活字を読むことが好きなのかもしれません。そして、読んだ感想や学んだことをノートにまとめ、noteに投稿することも好きです。

あとは、オタクなんです。
根っからのアイドルオタク。
10年前くらいから嵐が好きで特に櫻井くんのファンです。人としてもとっても好きなんですよね。素敵で、尊敬できて。今年で活動休止することは決まっていますが、今まで全力でアイドル界を走り続けてきた5人を最後まで見届けたい、そして、この先もずっと5人のファンでいたいと思っています。

そして、最近はSEVENTEENというK-POPアイドルも好きです。特にじゅんくんというダンスがキレッキレの少年みたいな男の子が好きです。メンバーが13人なのですが、13人でばっちりそろうダンスは圧巻で、パフォーマンスはピカイチです。しかし、普段はとってもかわいくて母のようなまなざしで13人を見ています。そんなギャップにやられています。

なにかにはまったらズブズブと沼に落ちていく気質のわたしは一生オタクなのだと思います。

まとめると、マイペースなアイドルオタクです。

他にも、音楽を聴くこと、料理、旅行、ドライブ、なにかを作ること、オムライス、サーモン、ホタテ、お餅、トマト、レーズンバターサンド、椿の花、Aimer、東海オンエア、ミッフィー、おさるのジョージなどなどいろんなものが好きです。

って、普段だと自分のこと話すのが苦手なんですが、noteだとなぜか自分のことを知ってもらいたいと思いました。そして、自分のことつらつらといろいろ書いてしまいました。
もし共通点がある方いらっしゃいましたら、ぜひ仲良くしていただきたいです。

これからも日常の中で思うことを投稿していきたいと思ってるのでぜひ他のnoteも読んでみてください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?