見出し画像

【5/11戦略】日経 スイングでの買いは危険❕❕

こんばんは‼ トレーダーデス です。

日経は、週明けから始値を割らず高値更新しました。
これからの日経はどういった戦略を立てて戦っていくか考えて見ます。

コメント 2020-05-11 194637

【日経 月足】

直近の環境では、上昇をしてる日経ですが、いますぐ全値戻しして、24000円までのV字回復は、考えていません。

どちらかというと、日経はレジスタンス20500~21000円【緑枠】
があり、過去の2015年の高値と、先々月 3月の窓開けしている事もあり
多くの投資家が意識してる価格帯です。

ですので、いますぐ、204000円などのV字回復は捨てましょう。

コメント 2020-05-11 195430

【日経 日足】

高値更新してる日経ですが、相場環境は依然アッパー【赤ライン】が限られてる局面でもあり、尚且つ レジスタンス【緑枠】があります。

上値が重いような環境でもあり、現時点での上昇トレンドになり24000円まで回復❕なんて値動きは今の所確認できませんので

今の環境で、ロングを持つなんてことはやめたほうがいいと思います。

21070円での短期ロング

コメント 2020-05-11 195836

【日経 4時間足】

直近の環境では、レジスタンス【緑枠】があり一度売られてもおかしくない環境です。

とは言え、一気に売られるかというとそうではなく、今後三角持ち合になるか、一過性の高値更新をしてくると思ってます。

その上で、直近のトレンドライン【赤ライン】を割れた後の短期的な高値更新を狙わない上昇を取ってもいい環境だと思ってます。←なんか複雑w

ようは、今後 三角持ち合いや、めんどくさい不規則的な環境になると思ってるので、効率よく短期的な上昇を取ろうという事です。

とは言え、この技術はトレードを多く経験してない人しか無理な技術かなと思ってますw


コメント 2020-05-11 201439

【日経 15分足】

直近の15分足では、ボトムライン【黒ライン】がサポートとして機能してます。

また直近ではトレンドライン下限付近で小規模逆三尊を形成しそうな環境です。
これが機能すれば、レジスタンスライン【赤枠】を超えて短期的な
上昇もあり得ます。

仮に下落しても、ボトムライン【黒ライン】でサポートされる可能性が高いので、短期的なロングを狙えやすい環境にもなってるかと思います。

この場合は、ネックライン【赤枠】での攻防をみて、買うか買わないか検討する必要があります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?