見出し画像

ザ・ストロング・メンタルマッチョになりたい


マスクを手作りした。

「これならいつでもお嫁に行けるよ。むしろ早くお嫁に行った方が良いんじゃない?」

マスクを手作りしたぐらいで、嫁に行けとは。

なんなら私はマスクも作れるし、テディベアも作れる。冷蔵庫の余り物の野菜でどんなきんぴらだって作れるし、300平方メートルを超える鉄筋コンクリート造の建物だって設計できる資格も持ってますけどなにか?

***

まあ、私が独身でいる云々の話はもう解決済みの愚問であって、いまさら思い悩むことなどない。

私はこの道を選んだ。自分で自分にご飯を食べさせることを選んだ。それでいい、とスッキリ思っている。
孫の顔を見たがる親には、多少は申し訳なさもあるけれど。
私の人生なんだし、しょうがない。

***

そんな私は、自分がメンタルマッチョだと信じていた。
信じて、疑っていなかった。

だが、最近気づいたことがある。

本物のメンタルマッチョは、他人に何を言われてもイライラしたり、言い返したりしない。たとえどんなに理不尽な批判や、上から目線の軽蔑や、時代錯誤なアドバイスであったとしても、だ。

本物のメンタルマッチョは、笑って、受け流す。

誰かに理解されよう、なんてしない。

「いくら仕事を頑張っても、お嫁に行けないんじゃ終わってるよ」
「あはは、そうですよね~、私っていろいろダメなんで~」
こんなくそな会話を何回繰り返しても、いちいち傷つかない。
オイルでテカった筋肉チョモランマのハートが、どんな棘もはじき返してしまうからな。

ああ、強くなりたい。
本物のメンタルマッチョになりたい。
腹筋グレネード!とか言われたい(メンタルの話です)。
背中に鬼が宿ってる!とか(刃牙大好き)。
ナイスバルク!(ハートが)

決めた!私は本物のストロングなメンタルマッチョになる。
明日から、自分で自分に掛け声をかけよう。
笑ってしまったら笑顔になれるし、一石二鳥じゃないか!


それぞれの場所でがんばっておられるみなさま、お疲れ様です。

明日からも頑張りましょう!(ナイスバルク!)


(※今朝、誤ってこの記事を削除してしまいました。再投稿です。読んでくださった方、スキしてくださった方、本当にごめんなさい。以後気を付けます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?