見出し画像

【メシで振り返る2021年】

(表紙: 12月飲み放コースのまずいワインと共に)

今年も残すところあとわずか。わたしの生きるモチベーションはほぼ食い物です。食べることが快楽です。

というわけで、去年に引き続き今年も【メシ】をもとに振り返っていこうとおもいます。

去年の記事はこちら。

ではいきます。

【2月】

画像1

コメダ珈琲!いいですよここは。コスパがいい。カツサンド頼みましたが、基本シェアサイズかってくらいのボリュームででてきます。そして飲み物頼むとついてくる小さいお豆(画像左下)もウマイです。

画像2

せっかくなのでGODIVAコラボのデザートも頼みました。実は内定をもらった会社へ入社承諾書出しに行った帰りによったので、内定祝いとして豪華にやりました。少しハイになってたのでうまいうまいとひとりごとうるさいヤバイやつだったかもしれませんね!

画像3

友人と行ったJAPANESE SUSHI, 【安い】【赤い】皿ばかりなのでJAPANESE COMMUNIST SUSHI!

画像4

友人に好き放題おごっていただいたもの

この画像に載っている範囲のものはほぼ全て食べました。本当に感謝。てか自分はかなり大食いらしいです。食べる量がえげつない

その割に体重が普通なのでたぶんカロリーどこかで飛んでいるんだとおもいます!

【3月】

画像5

家族にコメダを布教しようと、自分がおすすめして連れていったときのもの。ただ家族には不評でした

【高い】とのこと。たしかにちょっとリッチな価格設定していますわ。

画像6

サークルの先輩&後輩と魚沼食堂にいったとき

【4月】

画像7

なぜいったかは覚えてないが新宿イタリアンでパスタを食らうた時の写真。決して安くはないのに普通に高校生らしき男子達が同じセット頼んでてさすがTOKIO人はリッチですげーなとおもいました(田舎のひと)。

画像8

地元のサイゼ。

なにかお気づきでしょうか?

そう

クロスのデザインが同じ!

これはつまり、私の地元は【新宿】とのつながりがありことを示唆しているということです。

信じるかどうかはあなた次第

【5月】

画像9

地元に新しくできたイタリアンにいったとき

お気づきでしょうか?

そう

イタリアンにしか行っていない!

これは、私がイタリアとつながっており、その私のいる日本という国がイタリアなのではないかということが示唆されます。

信じるかどうかはあなた次第

【6月】

画像10

サイゼリヤ

またイタリアンか!

【6月】

画像11

イタリア

画像12

ロイヤルホスト

研修してたときの休憩時間にひとりでいきました。そしたら先輩社員の方に「リッチだね」といわれました。

【7月】

画像13

ムッソリーニ

画像14

ヤキニク

画像15

スシ

画像16

パスタ

【8月】

画像17

シチリア半島

画像18

スシ

【9月】

画像19

なんかのサラダ

【10月】

画像20

ムーチョビエン

【11月】

画像21

シュトーレン大佐

【12月】

画像22

世界旅行、いかがでしたか?これで、世界は世界だということが わかりましたね! 以下のリンクをクリックして、あなたの性癖をいれましょう!そうするだけで運命の人に出会えるかも❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

冗談はさておき、これは地元の有名なコーヒーチェーンのお店です。あんまばらしたくないので秘密にしますが、ここの店のコーヒーはまじでうまいです。

画像23

中学~高校~の友人たちと地元で飲んだとき

私が就職を期に来年から地元離れちゃうので、貴重な時間でした。古くからの友人にあうと、一瞬で心が過去にタイムスリップした気分になります。大学や会社などにいっていると「自分のルーツ」から離れがちですが、長い付き合いの友人と会うと、その瞬間からいっきに5~6年前にタイムスリップしたような不思議な感覚になりました。

友人の良さはこういう「心の浄化作用」にあるのかもしれません!

画像24

イタリア食べ放題

画像25

そして大晦日の昼飯

イタリア

【まとめ】

私の2021年は‥‥‥‥‥


イタリア

画像26


Please support me