新しい世界✨そこから始まる、始められる🐲🐬🌈

左のカード🐬

1月中、新しい風が吹いてくる。。新しい世界がみえてくる。。

そんな気がしています

表面上は変わってみえていなくても、水面下では少しずつ少しずつ変わってきているようです

それは内側のことかもしれませんし、外側のことかもしれません

内側のことであれば、幼い頃から内側にいたインナーチャイルド。。辛い思いを抱えたままの子供のままの自分。。その自分がずっと持っていたトラウマや癒しきれない思いなどが、人の出逢いや情報、本など、何かをきっかけに手放すことができたり、浄化されていくような出来事、きっかけがやってくるかもしれません

また外側の変化なら、仕事が変わる、学校が変わる、引っ越しが決まった、結婚することになった。。などなど、今までとは全く違った生活へとシフトしていく方もいらっしゃるように感じます

それも、前々からというより、何かをきっかけに急な展開で。。ということもありそうです

今年のはじまりは壮大なゴールのはじまり。。やはり、そんな気がするのです

私は一年くらい前から、新しい物語が始まっていました

そして今、また新しい物語が始まってきているような、そんな予感がしています

それは内側の変化も、そしてまだはっきりとはみえていませんが、外側の変化もあるように感じています

内側の変化は、私の場合、幼少期から抱えているインナーチャイルドの持つトラウマの部分が鮮明に浮かび上がってきて、それが今、そのトラウマの部分、自分がどうしてそうなっていたのか、そのことの答えがふと、わかったり、何だか、その部分がとけていくような、そんな感じになったりしています

例えば、人の期待に答えよう答えようとする私がいるのですが、それが何故なのか、ふとわかったんですね

私は幼少期、何につけても、親から否定され続けてきました

そして頑張っても頑張っても否定されて、そのうち生きるのも否定されていくような感じになり、それが人の期待に答えなければ、生きていられないという、トラウマになっていったんだと改めて気付いたのです

その気付きを、やはり、活かしていきたいと思い、今シェアさせて頂いています

全国のお母さん、お父さんへ

もし、子供を否定してしまいたくなるようなことがあれば、口にする前に、どうしてそうしたいのか、否定したくなるのかを考えてみてほしいのです

例えば、学校のテストが悪かったとして、それは否定するようなことなのかを今一度、考えてみてほしいのです

そして、できなかったことを否定するのではなくて、子供の胸の内を聞いてあげる、言葉のキャッチボールをしてあげてほしいと思っています

そのことは、お互いを知る良いきっかけになると思うんですね

親子であっても、全く違う人間なんです。。

少なくとも、私はそう思っています

新しい世界。。そこからまた始まる、始められる🌱

そして寄り添い、寄り添えるように
応援し応援されるように、そうなっていけたなら本当にいいなって思います💕



右のカード🐲

龍神さまは、今、まさしくいい流れに乗っている

そのまま進みなさいと伝えてくれています

33は願いは叶う✨そして素直さが大切だと言われているナンバーです

自分の気持ちに素直に、自分を信じて進んでいきたいと思います

みんなの願いが叶いますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡