見出し画像

ひよこ日記、あっという間に12月

夕ご飯のときにアルベルトがインビテーションカードをだしてきた。ひよこちゃん、急だけど、会食というか割と大事な取引先とのディナーでね、夫婦同伴なんだ。都合つけてもらえない?

へ?いつ?

2週間後

ちょ、ちょっと待って!と自分の部屋に行ってスケジュール帳持ってきた。2週間後2週間後、どうしよう、スケジュールみっちみち。

ちなみにドレスコードは?

まあ、うん。淑女らしくエレガントにしてもらえたら。可愛いのは充分すぎるくらいわかってるから。

ナイスフォロー、さすがわたしの旦那さんはよくわかってる。

ドレス云々の前の問題じゃねえかとフレッド

うっさい!わたしはやればできる子なんだから
TPOくらいわきまえられるわよっ

ドレス着るならそれなりに準備しておきたい。仕事でクマ作ってて、ガサガサなメイクのりがあんまりな顔でドレスなんて着たくない。

えー、どうしよう。

というわけで無理やりにスケジュール開けて仕事終わりにせっせとエステに通うことにした

12月はマジで忙しい。特に広報とちゅーぎんがタッグを組みだしてからというもの、査定基準も大幅な見直しがかけられ、よりシビアになってきた。予算を削るためではなく、より質の高い先行投資をするための対象を選定するために、必要になったからだった。


ごはんのあとにウォーキングクローゼットに行き、案の定ドレスは微妙にキツくて、あれえ?おかしいな?苦笑いしてたらいつの間にかそこにいたフレッドからだからこの間からいったじゃないか!とめちゃめちゃつっこまれた。

エステでおねえさん達にがっつりやってもらうしかない…よね?

お前最近食い過ぎなんだよ。ハルとミシェルの婚約式のときに食い散らかしてたからな。いい機会だ。ドレスが窮屈とか見るに耐えん。つか、な?俺の出席しないといけないパーティーもあるから丁度いい。

くうー…あんたもよ!あんたも道連れよ!!
私だけとかツライからあんたもやりなさいよ!

はあっ?

付きあって!

なんで俺まで…俺は日々コツコツトレーニングしてだな…

いいからっ!!

なんかビミョーに腹立つ。お前俺がクソかっこよくなっても知らねえぞ?

なればいいじゃん、なりなよ。もっとかっこよくなってよ。

今以上?

それ以上!

惚れ直してもしらねえぞ?

なるなる。絶対なるし。すでにそうだし、そうして

でたよテキトー(笑)
いいよ、明日からみんな食事はブッダボウル一択だ。

いいわ。うん。

というわけでアルベルトにも有無を言わさず我が家のご飯はベジタブル一色と化した。

基本そんなにがっつり食べたりしない緩やかなウェイトコントロールしてるメンズ二人はなんてことない食事らしいが、ご飯がいきがいのわたしには激しく物足りないご飯で、おやつも隠され、毎回お腹すいた…としゅんとなっていると、子どもかっ!と突っ込まれ、ひよこちゃん、ごめんね。終わったらステーキハウス行こうね?と慰められ、ダメだっ!俺の出席しないといけないパーティー迄は食わせないぞ!と、ハーブティーにはちみつを加えたお茶と少しだけのナッツとドライフルーツをしかたない、これで我慢しろとサーブしてくれた。

気を紛らわせるべく推しの動画で心を潤わせ、ときめきを補充し、山ほどある宿題に精を出していたら

ひよこちゃん。ときめきを補充するからお気に入りの男の子の動画みるの?僕ここにいるよ?

です!それとは違う対象です!推しは推しです!推しは恋愛対象ではなく推しなんです!

珍しくアルベルトがぶつぶついってる

新婚なのに…次のバカンスはネット環境最適じゃないとこにしようかな

そういやワールドツアーのチケット取れたのか?

それ!それよ。抽選なの。
当たればわたしいくから!

…どこに?

当たった地域に決まってる

お前何か所エントリーしたんだよ?

そんなもん、全部に決まってるし。コンサートする会場すべてに決まってんじゃん。

こいつ、マジでバカでウケるwww

…ひよこちゃん、今日は僕の部屋で寝てね。というかね、夫婦の話し合いをしようか。

アルベルト、ひよこにツマとはなにかをしっかり教えてやれ

家だからメガネかけてるフレッドはパソコンをカタカタ言わせながらレポート書きながら笑いまくっている。

フレッド、そのうち同じ目にあうよ、ひよこちゃんがほんとに奥さんになったら。

そうだな。退屈しなくていーじゃねーか
今でこうなんだから、もっとやらかしてくれるんだろ?次はなにやらかす?て毎日エキサイティングだな。

フォローになってないので頭をはたいてやった。

いってーっな!

通常運転です。

いいからふたりやめなさい。はあ…とにかくおいで。今日は勉強僕の部屋でしてくれる?

うん。あ?パソコンは?

駄目っ!ひよこちゃん。僕、ひよこちゃんの夫だってことわすれてないよね?

そんなの忘れるわけないじゃない

よかった。。

ピヨピヨの頭でよく覚えてたな、えらいぞ。

フレッド、同じ目に合うから覚悟したほうがいい。

ワハハハっ!

ふたりとも、なにげにひどい。

とにかく私はその晩みっちりアルベルトからお説教くらったのだった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?