見出し画像

昼下りの社食にて

昼のピークの少しあとにひさびさにハルにばったりとエレベーターで出くわす。
ハルもオレもめちゃくちゃ忙しくてランチを食いのがしたのだった。弁当も今日はないし。
ハルも同じで社食になんか買いに行こうとしていたらしい。せっかくだし一緒にメシでもすっかと。

ランチどきのピークを過ぎているのでそんなに人はいないだろうと思いきや、なかなかの混雑ぶりだった。四人組のヤローグループがやたら盛り上がるテーブルの近くにしか席は空いていなく

四人組はやけにもりあがっている。だろう?お前もそう思うだろう?とかああこういうノリみかけるのひさびさだなとかオトナ目線で遠い昔を思い出したり。

いやいや、やっぱなんだかんだいってもミシェルちゃんが1等だって!と誰かが熱弁してる。ハルはミシェルという単語が聞こえてきたので ん? と一瞬にして隣の会話に興味をそそられたらしい。

やっぱし王道でしょ?な?な?そう思うっしょ?夜の飲み会のオトコだけの酒のツマミのような話

いやでもさあ、あそこの同期はさ、ガードが固いんだよ。声かけられないんだよなあ。

わかる。それ。
仲良くなりたいんだけどなあ。

仕事場も部署違うじゃん?接点なくてさ、
そんでいつの間にかミシェルちゃんはさ、よその部署のヤローとくっついてしまっただろ?
ショックでさあー。

ひよこちゃんだってそうだよ。ひとりが悔しそうにいっている

わあ、お前ら不憫ー!!
他のやつらがゲラゲラ笑って励ましている

おれはほらカナちゃん推しだからさ。
なら早く声かけろって

いや、だからさ、チャンスが。

わかる。わかるぞ。カナちゃんとやらは知らないがまあ、健闘を祈る

ハルがぼそっとフレッドさん、この会話面白いですね。と目線は自分のカレー、耳は隣に釘付けでハナシかけてきた。

ああ。とスパゲッティを食べながらオレも余裕ぶちかまして答えた。


いやもうふわっといい香りで声も可愛くてさ
はあ、、今日のおかずだな。

マジでアオハル発言。で、それって誰?早く続き話せ

彼女が、廊下で書類ぶちまけててさ。一生懸命集めてたの。通りがかった奴らと一緒に手伝ってあげたんだけどさ。あのつやつやな髪に、ふんわりホワイトフローラルの香りで、可愛い顔でありがとうございます!助かりました!てニコって。ぐっとこらえた。マジであぶねかった。。

わかるわかる。

やっぱひよこちゃんヤバい。

…はあ?!

ブハッてハルが笑いをこらえている

ハルおまえ…

いや、いうてもミシェルちゃんでしょ。明らかにデカいし。メロンだよなあ。バフってしたい。

…ハルの目が挙動不審だ。

オレはフハハハって笑ってやった。

バッカ、ひよこちゃんはちょうど良きかんじなの。なんといっても肌感よ。うるつやっての?

…聞いてるこっちが恥ずかしくなるのはなんでなんだろう。

てかあそこの四人組はみんなスタイルめっちゃいいぞ?

でもなあ、ひよこちゃんもミシェルちゃんももう相手ありだからなあ。。


うらやまだよなあ

ほんとだよ。世の中どうなってんだよ。
俺なんて入学式の頃から目をつけてたんだぞ?

え?そうなの?やるなあひよこ

あー!オマエそうだったなあ。

同級生だし。まあ多少なりとも仲良くなりたいじゃん??話しかけるだろ?

お前の仲良くなりたいのレベルがいきなりマックスだったな。


んでさ、授業終わって放課後話しかけるじゃん。お茶いかない?時間ある?とか一緒に宿題やらない?とかさ

ああ

でもさひよこちゃんはさ、送り迎えがあるんだよ?箱入りお嬢じゃん。そこがまたいいんだけどさ。迎えに来るやつふたりいるんだけど。そいつらにイラン虫扱いされるわだわ、殺傷能力たかいんだわ。

ウケる

そんで迎えに来るやつのクルマがやたらイイクルマだったりで?なんの仕事してんだよ?しかも無駄に顔がいいし。

アハハハ

でも誘うんだよな?

あたりき

で?行けたのか?

誘えたの。…でもな。
なんでか知らんがひよこちゃんとゼミの一緒のやつらが偶然を装おって店の中にいるんだよ!!全然口説けねえし…

残りの3人が大爆笑してる

時間がきてオレ達は社食をあとにしようとしたら隣にいたひとりに会釈された。気づいていたらしい

オマエら

なに?

オレらのテーブルの横に座ってたヒトら

ああ

あの二人がお前らのだ~いすきなミシェルちゃんと、ひよこちゃんの相手だよ

!!!

くっ

ハイスペがすぎてた

資金部の室長とちゅーぎん査定部の課長

まじかっ?!

ちなみに室長は来月付けで統括部のマネージャーだ。

…やばいくらいのエリートじゃねえか

つうかおまえやたら情報通な?

保護者って恋愛ありなんだ?

なんかひよこちゃんのもうひとりの相手はひよこちゃんが生まれ変わるの待ってたて

ちょっとしたストーカー…じゃあ

シバカれるぞ?

わりと聞くはなしだよな

そうなんだ?

はー、ミシェルちゃんはあの人とくっついたのか…泣ける。

ミシェルちゃんが猛アタックしてくっついたんだとよ

どんな徳積んだらそんなハッピーエンドくるんだよ?教えてくれ

いうてもちゅーぎんの課長はちゅーぎんにトップ入社したハイパーだぞ?

なにい?

ミシェルちゃんが法務試験受かったのあの人がつききりで勉強みてあげたかららしいぞ?

…ミシェルちゃんさようなら…


オレにもそんな日くるかなあ?

まあ、ちゃんとそんくらい用意されてるさ
なんたってこっちの世界にいるんだし?






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?