見出し画像

24時間ジムめちゃくちゃ良い

24時間ジムが近くにあると、
生活にメリハリがつくなぁ
と思った話です。

今日も今日とて、
24時間ジムの話です。
ここ最近ずっと同じテーマなので、
せめて写真を変えてみました。

斜めから見る看板も、
カッコいいですねー!

今日は10:45-11:30くらい。
最大4名、最後は2人、
いつもの感じですね。
やはり、主に午前中は、
いつ行っても大体こんなものなんでしょう。

とりあえず入会して、
5日連続で行ってみて、
なんとなく、見えてきました。

仕事の日は、在宅勤務の場合、
7:00-8:00くらいに。
休みの日は、午前中に。
何かの用事のついでに、
フラッと行ったりもします。

滞在時間は大体、1時間。
駅前の駐輪場が1時間無料なので、
それに合わせる感じです。
とはいえ、集中してやるには、
大体1時間くらいが丁度良いかもです。

メニューは主に、
・上半身
・下半身
・エアロバイク
をクルクル回す感じです。
下半身やった翌日は
足を休ませた方がいいので、
・上半身
・エアロバイク
・下半身
に入れ替えた方が良さそうです。

腹筋は、
インターバルにちょろっとやりますが、
纏まった時間は取れないので、
家でやることにしようと思います。

とまぁ、こんな感じで、
すっかり24時間ジムに
ハマっております。

何が良いかって、
生活にメリハリがつくことです。
1日1回汗かくと、
気持ち良いですし、
他の時間帯もシャキッとします。
(気のせいかも)

日々の運動習慣になるのも、
健康的でいいですね。
1時間筋トレすれば、
おにぎり1個分くらいの
カロリー消費になってるでしょう。
(知らんけど)

時間の有効活用にもなりますね。
家でジム着に着替えて、
靴もそのままでOKなので、
家を出たその格好のまま、
筋トレできます。
シャワーもないので、
そのまま帰ってきて、
往復時間合わせても、
1時間10分くらいです。

家でゴロゴロと
YouTubeみたり、
TikTok漁ってたら、
気付けば1時間経ってた…
なんてこと、
よくあるじゃないですか?

ウダウダしてる、
その1時間が、
こんな充実した時間になるのです。
これは発見でしたね。

結局、
ダイエットにせよ、
筋トレにせよ、
勉強にせよ、
やるか/やらないか、
の2択なんだなぁと思いました。
(自分で言ってて耳が痛い)

体つきだけでなく、
考え方までかえてくれる、
それが24時間ジム。

さぁ、迷ってるそこの貴方、
24時間ジムに行ってみませんか?

僕はこれから、
Amazon primeで、
ジョジョ第5部を観てきます。
(ゴロゴロ最高)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?