好きなことで生きていくvol.2ー輝く大人の働き方図鑑/登久姫さん

このページは、次のことを目的としています。

①好きなことを仕事にしながら生き生き働く大人がどうやって今の働き方にたどり着いたのかをインタビュー

②子供達やこれから仕事を見つける皆さんへメッセージ

子供の頃には、どの子も持っていた夢中になれる時間。いつの間にか自分の好きなこと、やりたいことではなく 社会から求められる価値のあるとされることや周りの意見に流されて自分の「スキ」にフタをしてしまった経験も多いのではないでしょうか。

大人にできることは何かを教えて上げることではなく、好きなことをとことん楽しんで生きている姿を子供達に背中で示してあげること。大好きをもっと追いかけていいんだよと背中を教えてあげること。

そんな思いに賛同してくださる輝く大人の皆さんに、インタビューをさせていただいています。

この記事を読んで共感してくださった方へ ぜひお子様や生徒の皆さん、これから仕事を見つけようとしている方へこのページを共有していただけたら嬉しいです。

vol.2 登久姫さん

【覇王と魔王の孫娘☆戦国おもてなし姫】

#戦国の姫 #おもてなし#演舞#歴史

姫図鑑写真1

1プロフィール(姫として蘇ってから)

438歳 姫として蘇る。440歳 太鼓グループ代表との出会いで活動の幅が広がる。441歳 登久姫ゆかりのイベントの誘いをいただき、そこから様々なイベントに出演。

画像1

2【学校の勉強以外に勉強して役にたったことベスト3】
第一位:  日本舞踊   
※演舞で踊りを披露するのに振りや姫らしい所作などを学ぶのに役に立ちました。

第二位:  ボイストレーニング    
※ステージで歌を歌うための歌の発声に役立ちました。

第三位:  自己啓発セミナー         
※自分に自信をつけ、自己肯定感を高め、思い通りの人生を歩む思考を身につけることができ役立ちました。

3【私の1週間のスケジュール】
・松本城にておもてなし8:30〜16:00  ※月20日程
・城下町でのイベントおもてなし・演舞披露10:00〜17:00  ※月2日程
・不定期にテレビ撮影・出演(おもてなし中)  ※月1回〜(全国放送・地方局・BS・CS等)
・ラジオ出演  ※年3回(今年の実績)
・企業や公共のイベント出演・演舞披露  ※月1回〜(シーズンによりばらつきあり)
・ユーチューブ撮影・編集  ※随時
・日本舞踊の稽古・ボイストレーニング  おもてなし後の夜間  ※各月2〜4回
・CD歌のレコーディング

画像2

4【これから社会に出るみなさんへ】
あなたの好きなこと、本当にやりたいことは何ですか?
わらわも姫として甦る前は様々なことに挑み失敗しては挑戦をし続けて参りました。されど一見、遠回りしているように思うことでも意味がないことはない。全てのことが己の糧となり活かせる時がやってくるのです。
自分のやりたいことを日々、強く長く考える!そのようにしていると、あなたの夢はきっと叶います。わらわも先日、わらわの長年の夢であったオリジナル曲でのCDデビューを果たすことができました。諦めず願えば叶うのです!一生に一度しかない人生、失敗を恐れずに挑戦し、やりたいことに全力で取り組み良き人生を歩みましょう。
そして、自分の信念を貫き、やりたいことを全力でやっていると自然と協力者も現れてくれます。
いつも明るく笑顔で、未来を信じ行動して参りましょう。
わらわは世にない「姫」という職業を体現し、これからも皆に夢と希望を与えて参ります。
姫として、やりたいことや夢はまだまだ沢山ございます。
皆も共に夢に向かい邁進致しましょうぞ!!

姫図鑑写真4

5登久姫さんと繋がりたい方はこちら!!!

▼登久姫プロジェクトホームページ▼
http://illustplus.genin.jp/tokuhime/


▼Twitter▼
https://twitter.com/toku_hime


▼instagram▼
https://www.instagram.com/toku_hime/


▼YouTubeメインチャンネル▼
https://www.youtube.com/channel/UCtA-Vf2WMfjAnApRRWXoI4Q

▼YouTubeセカンドチャンネル▼
https://www.youtube.com/channel/UCOcgmRB6BzsgECszoSB2zNg

▼note▼
https://note.com/toku_hime


▼ROOM▼
https://room.rakuten.co.jp/toku_hime/items

▼ツイキャス▼

https://twitcasting.tv/toku_hime

▼ポコチャ▼

https://www.pococha.com/app/users/86723a7a-3443-4f98-8db2-ed74fedfe988画像3


   





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?