見出し画像

準備と鼻くそ。


どうも、インタビュー屋のいずっちです!

みなさん、準備ってしてますか?


何の準備かって?

それはもういろいろです。


例えば、

家に帰って鼻くそをほじるために、手を洗う。

この”手を洗う”という行為が準備です。


準備って大切ですよね。

だって、もし手を洗わなかったら、鼻くそほじっちゃった時に変な気持ちになりません?

「あ、汚い手で神聖な場所に侵入してしまった。。」

ってなりません?


なので、準備って大事です。


手を洗うっていう準備をするからこそ、鼻くそを思いっきりほじれるわけです。

準備するからこそ、本気でできるわけです。


これは何も、鼻くそをほじる時だけではありません。


例えば旅行に行く時。

例えば、僕と彼女でタイに行くことになったとしましょう。

彼女の方は、しっかりめっちゃ調べて行きたいところを決めたり、ツアーに予約したりというような準備をしています。

ですが僕はあんま何もしていません。

これで、タイに行った時に、どうなるかっていうと多分、彼女の方が楽しめるんだと思います。


それは準備に時間を費やしているから。

だからこそ行った時に、「あんだけ調べて準備し尽くしたんだから、楽しんでやるぜ!!」という気持ちが湧いてきます。

対する何も準備をしていない僕は、ただ「楽しもう!!」という気持ちがあるだけです。

そこに差はないかもしれませんが。笑


つまり、

準備した方が本番に夢中になれる。

と思うんです。

そして彼女はその準備ごと楽しんでいます。

こうなったら最強です。



準備した方が本番に夢中になれる。

これは、プレゼンでも、営業でも、デートでも、本当に、何にでも言えるように思います。


だから、準備をしよう。


大学生の期間っていうのは、最高の人生を手にするための準備期間であり、その本番中でもあります。

僕は僕でブログを頑張ろう。↓


こちらが今僕がやってることです。↓


以上、準備と鼻くそでした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?