見出し画像

僕が人に会う用事がなくてもオシャレする理由。


どうも180℃カフェオレブロガーのいずっちです!


みなさんオシャレしますか?


僕も結構するんですよね。自己満足のおしゃれですが。


人差し指に指輪をつけて、腕時計を身につけて、髪にワックスをつけて・・・。


これ、人に会わない時もするんですよね。


「人に会わないならなんでするの??」


そんな疑問が聞こえてきそうです。


答えは簡単、


モチベーションを上げるためです。


何もしなくてもいい日に、家でパジャマでゆったり過ごす・・・っていうのもいいですが、何か少しでも作業したり本読んだりする日には、オシャレしています。


家で過ごす時は洋楽をかけながら、紅茶飲んだりもしています。


その方が、「最高の自分」感があって、テンションが上がるんですよね。


髪につけるワックスは今練習中で、少しでもうまくいったら嬉しくて、何回も鏡をみてはテンションを上げています。キモいですね。笑


まあ、そんな感じで「最高の自分」感を出したら、「最高の日にしよう!」みたいな「最高」つながりのいい感じのテンションにつながって結果的にいい日になります。


ですので、僕は誰にも会わなくても何も用事がなくてもオシャレをします。


それで、たまたま人に会ったら「オシャレやん」って思われるからなんかお得ですよね。笑


さらに、毎日オシャレを意識することで、オシャレレベルも上がるのかなと思っています。


オシャレしていて、「なんか今日いいね。」みたいなことを言われたら、さらに「自分って最高かも!」と思えるので、プラスになりますね。


ということで、僕には、オシャレするといいことがたくさんあるのでオシャレしています!


読んでいただいてありがとうございました!


関連記事はこちら!⬇︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?