見出し画像

暑い先輩「勉強を遊びの一部に!」🔥

どうも、いずっちです。
今日は暑い先輩とラーメン食べてきました。
久しぶりに会いました。おもしろキャラで安心しました。

彼の思い入れのある活動の一つとして、
【学習法探究塾 KIDS LEARNING SCHOOL】というのがあります。

これは、簡単に言うと
勉強を遊びの一部にすることで自ら学ぶ姿勢を育てる
塾を開きますよということです。

暑い先輩の恩師である女性の英語の先生が講師としてやっていくそうです。
この英語の先生がこの塾を開きたいとのことで暑い先輩に相談して、2人で力を合わせてようやく2020年11月から開講するそうです!

4歳から中学3年生まで、参加することができます。

暑い先輩がFacebookでこれを投稿した時に、
本当にいいなと思いました。
特に、“勉強を遊びの一部にする”というところがいいなと感じました。

もともと勉強というのは自分にとってプラスになるものです。
新しいことを知って「楽しい!」と思ったり、深く考えて自分の頭を鍛えたり。
会社によっては、資格を取ると報酬としてお金がもらえるところもあります。これも、勉強の一環です。
また、今使ってるスマホなども人類が勉強を積み重ねてようやくできた便利な機械。ここにも勉強は関わってきます。

勉強をしたら必ずいいことがあります。
どうせ勉強するんだったら、楽しい方がいいですし、その方が吸収して自分のものにできていきます。

子供が楽しく、自ら学んでいく姿勢をつける環境の一つとして、
この暑い先輩がやってる学習法探究塾があると思います。
気になった方は是非、僕に声をかけてください〜!暑い先輩につなぎます。笑

ちなみに1レッスンは2,200円。
まだ開講してないですが、おすすめです。

この塾に通って主体的に学び、豊かな人生を送るきっかけになる人が増えればいいなと思います!
以上です!
読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?