見出し画像

〜らっかせいの花言葉は「仲良し」〜

こんにちは!こうこです!
すっかり暑くなり、この前は1日にアイスを3つも食べてしまいました、、🍦🌞
アイスの食べ過ぎには気をつけます〜😣💦

ところで、みなさんは「花言葉」をご存知ですか??

花言葉の起源は、トルコ流の恋文(セラム)にあるとされています 💌🇹🇷
セラムとは、小箱に入れたアイテムに意味を持たせ、気持ちや言葉を伝える表現方法です。それがフランスへと伝わり、恋愛に関する意味が花に込められるよう形を変え、求愛の手段の1つ、花言葉となったそうです。

落花生の花といえば、コチラの小さくて黄色い可愛い姿が印象的ですよね↓↓🌷🤍

実は、この可愛い落花生の花にも花言葉があるんです❕🥜
落花生(ピーナッツ)の花言葉は「仲良し」です。落花生は、サヤを開くと2つ3つと豆が並んで入っているその姿から連想して「仲良し」という花言葉が付けられました。

私たちMULTIは、みなみあそ落花生プロジェクトを通してとても仲が深まったので、とても身近に感じる花言葉でした🥰✨

ぜひ、大切な人に贈り物をする際は一緒にお花を添えて、日頃伝えられない想いを伝えてみてはいかがですか?☺️☺️
それでは、だんだん暑くなってきますが、みなさん体調に気をつけて元気よく夏を迎えましょう〜〜✊🏻🎶

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはこれからの情報発信のコンテンツや、商品開発費等で使わせていただきます!