見出し画像

美メロなんだね:GLAY第292曲『MILESTONE〜胸いっぱいの憂鬱〜』

きょーん、だーぃ はぁ〜ん♪

2012年リリース、『JUSTICE[from]GUILTY』のカップリングとして放たれた『MILESTONE〜胸いっぱいの憂鬱〜」は、その存在感の薄さゆえに、きっとTERUはこの曲のことを覚えていないであろうと予測される。

私自身、あまり再生した覚えがない。
今回改めて聴いてみると、その美メロっぷりに驚く。Aメロもサビも爽やかで耳心地がいい。Aメロに至っては、カタカナ語の当てはめ方がとっても心地よくて、つい歌いたくなってしまう。

夏の日のヒーロー
弾け飛んだピンボールみたいに踊る
星空はロンリネス
ついて周る月は全部知っているのかな

知りたがりクラウディ
好奇心はジェットホーンみたいに騒ぐ
ボロボロのペーパーバック
世界中の冒険を教えてくれた

アレンジは、ちょっと聴いただけで2012年〜2013年頃の楽曲だと分かるくらい、ボーカルのエコーやギターのミックスに特徴がある。
ただ、このミックスはボーカルとギターがデカすぎないか?

あと、リリース当初から思ってたんやけど、、

BメロのTAKUROの"キューン"ていうギター、タイミングずれてないか?

気のせいなのか、気のせいでないのか。
わざとなのか、わざとでないのか、わからんが。

なにはともあれ、みんなで叫ぼう!

きょーん、だーぃ、はぁ〜ん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?