見出し画像

GLAY第314曲「ALL I WANT」(2004)

ひたすらEmをかき鳴らす曲「ALL I WANT」だが、歌詞がなかなかエロティックなのだ。

真夏の果実 口に含んで
はだけた胸に焦がれ壊れる
幻なんて 誰もいらない
目の前にある 裸が見たい

「ALL I WANT」

アルバム「THE FRUSTRATED」の3曲目を飾るナンバーなんだけど、2曲目にある表題曲の「THE FRUSTRATED」よりも、アルバムのタイトルにある"欲求不満"な感じを表現してる曲だと思う。

そういえば、アルバムの3曲目って、なんでか重要な曲がありそうな雰囲気あるよなあ。
歴代GLAYアルバムで言えば、以下。

彼女の"Modern..."
原色の空<Cloudy Sky>
BELOVED
May Fair
SURVIVAL
嫉妬
girlish MOON
ALL I WANT
100万回のKISS
WASTED TIME
PARADISE LOST
FACTORY
Only Yesterday
XYZ
My name is DATURA
Winter moon Winter stars

ALL I WANTは、2003年のハイコミツアーで演奏されたのが最初で、その時はまだ未発表の新曲という位置付けだった。
低く歪んだHISASHIのギターリフが始まった瞬間、カッコ良さ炸裂で、次なるアルバムにわくわくした記憶がある。


真夏の果実ってサザンやよな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?