見出し画像

清潔感と清潔って何が違うねん:GLAY第38曲『XYZ』

よく「清潔感」が大事って聞くけど、
清潔感と清潔ってなにが違うんやろ?

清潔感はないけど清潔な人
清潔感はあるけど清潔ではない人
なんかどっちも嫌やけど、どっちかと言えば「清潔感はないけど清潔な人」のほうがいい。
つまり大事なのは清潔感ではなくて清潔さなんとちゃうかな。

でも清潔さなんて実際は分からへんから、清潔な人は清潔感あるやろうってことで、清潔感が大事ってことになるんやろうか。

今日の気分は、2017年の春にアルバムに先駆けて先行配信された『XYZ』
キターーー!!!って気持ちになれる曲である。

でも、ただキテるだけじゃないところがTAKURO。歌詞にはいつも通り、TAKURO節で爪痕を残してくる。

彼女はバラ色の夢を描く。彼は汗だくで今日も歩く。
ヒーローは今も行方は知れず、ヒロインは泣いて暮らしては昔の話をまた繰り返す。
------------------
敗北者たちは過去には触れず、栄光は咲いて散る花を自分の姿に重ねてる。
『XYZ』(2017年7月リリース)より

誰もが憧れる「栄光」もいずれ廃れていく、ってか。
なんでこんな突き抜けて明るい曲にそんな残酷な歌詞持ってくるねん・・・最高やないか!
と言って、やはりGLAYをまた一段と好きになるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?