見出し画像

20新卒デザイナーえんまおインタビュー #mffm 更新のお知らせ🎧

マネーフォワードのデザイナーが、キャリアやデザインについてゆるく話すPodcast「mffm」第4回を更新しました。

第4回は2020卒デザイナーのえんまおが、新卒入社した理由・実際どんな仕事をしているのかについてお話ししています🙌

🎧 Spotifyで再生

🎧 Anchor.fmで再生

えんまおってどんなひと?

今回の収録にあたり、えんまおについてメンバーに聞いてみました笑

ラジオネーム:本搾りの民
クライアントとの打ち合わせの内容や、次やらないといけないことなどを素早くまとめながら、クライアントと物事を決めていく力があります。時には「この画面の導線だと、ユーザーが使いにくいと思います。」と、ユーザー目線の意見をクライアントにはっきり伝えることもあり、Xのデザイナーとして必要な素質をしっかりと兼ね備えた人だと思います。
たまに、とんでもないネガディブなことを言い出すのが、キャラとして結構好きです。
ラジオネーム:ちゅうさん
意欲的にいろいろ取り組んでくれて、卒なく仕事をこなしてくれています。
2年目は1人でガンガン仕事を進められるよう期待しています。
自己肯定感高めて、失敗もどんどんしていきましょうね。
圧力高めていきます(圧)

1年目で早速クライアントとの打ち合わせや、UXリサーチで大活躍のえんまおさん。UXに捧げた学生時代や、これからについてお話ししてくれてるので、在宅ワークのお供にぜひ聴いてみてください!💪

合わせて読みたい

えんまおさんが描いてくれたイラストを使ってマネーフォワードXデザイナーの1日についてわかりやすく解説してくれています!

こちらも合わせてご覧ください🙏(めちゃかわ✨)

話し手紹介

えんまお
担当:マネーフォワード X
職種:UXデザイナー
あつやん(Twitter:@KatakuraAtsuya
担当:マネーフォワード クラウド
職種:デザイナー(新規サービス開発中)
いなげ(Twitter:@17_makoto
担当:マネーフォワード クラウド
職種:デザイナー / ディレクター

今後の配信予定タイトル

1:社外向けPodcast「mffm」をはじめます!
2:17新卒デザイナーいなげインタビュー
3:20新卒デザイナーあつやんインタビュー
4:20新卒デザイナーえんまおインタビュー
5:CDOセルジオが語るマネーフォワードのデザイン組織

第5回はCDOセルジオさんからマネーフォワードのデザイン組織について紹介いただきます!

それではまた次回の「mffm」もお楽しみに!
お相手はいなげでした、ばいば〜い👋

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto