見出し画像

イラストのお仕事を紹介するよ

今年に入ってから趣味のイラストで「ココナラ」に似顔絵イラストの出品をし始めました。

実績が少しづつ溜まってきたので、宣伝のためにどんな流れで制作を進めているのかご紹介します!

💁‍♀️自己紹介

いなげ

画像1

🖥平日は会社員
🎨週末はイラストを描いてます
・シンプルでポップなイラストを得意としていて、描いてて元気になる笑顔を描くのが好きです!

📸制作実績

画像2

お客様の写真と、好きな色を元に、似顔絵イラストを作成しています。

週末に作業をしているので、ご依頼いただいてから1週間~2週間ほどで完成品をお届けしています📩

🏃‍♀️制作の流れ

1. 素材のご用意

元となるお写真をご用意、お好きな色を指定いただきます。

画像3

例: 元となったお写真
*インスタを見ていた友達が依頼をしてくれました🙌

2. ラフイラスト作成

いただいた素材を元に、ラフイラストを作成いたします。ご確認いただき問題がなければ、3. ペン入れ・納品へ進んで行きます。

(この時点で認識のズレがありましたら修正をし、再度ご確認いただきます)

画像4

例: お写真を元にしたラフイラスト 
*今回はブルーを指定いただきました

3. ペン入れ・納品

ご確認いただいたラフデザインを元にペン入れを進めて行きます。ご確認いただき問題がなければ、納品となります🎉

(作成したイラストはpngもしくはjpgで書き出し受け渡しをさせていただきます)

画像5

例: 最終的に納品したイラスト

🙌ご依頼について

ココナラにて注文受付中です。ご依頼お待ちしております!

🙏いなげからのお願い

・本業の繁忙期には出品を停止することがあります
本業が忙しくなると、土日は休息に専念しているのでご注文をお受けすることができません🙇‍♀️
時期によって出品を停止することがありますので、あらかじめご了承ください。

・時期によって単価が変更する可能性があります
まだまだ駆け出しですので、実績を積む期間としてお試し価格でスタートしています。
基本的には実力に応じて単価を上げていきたいと考えているので、こんな風に変化していけるといいなと妄想しております💭

料金テーブル例
・実績0~10件: ¥1,000
・実績11~20件: ¥1,500
・実績21~30件: ¥2,000…

はじめのうちにご依頼いただくほど、お得になるシステムとなっておりますので、ご注文はお早めに!笑

💫おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました!

普段のお絵かきもInstagramにアップしているのでぜひのぞいていってください🙏


最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto