メモ:最近話した面白いと思った話題

最近、じっくりとお話しした時に「面白い!もっと深く考えたい!」と感じる瞬間が結構あったので忘れないうちにストック。


○自己開示する時は相手を直感的に見定めていて、バームクーヘンの皮のようにペラっと剥がして渡して、どこまでなら自分を出せるかを無意識に行い交換している。そこに、闇落ちしたかどうかも関わる。闇落ちすると人に優しくなる、深みが増す。


○人生何周目か、論

本当に絶望したり、死にかけたりして一回精神的に死んだらそこからの這い上がりや深みが違う。よく言う、成功者が病気になって時間の使い方が変わったとかそれ

○ちんぽ芸人、成功できない論

むかつく男っているよね、とくにエッチ好きとか女とやりたいとかが根源欲求の男は一回社会的に死んでほしい、とか思ってる。そしてそいつは確率的に社会的に死ぬ確率が高い。モテる為に頭を使い、エロにお金と時間を使う結果、成功できるために極限まで追い込む人と差がつく。そして最も致命的なのは、成功した後に女の噂が噂を呼び問題となる(インターンのセクハラ、とか不倫浮気とか)


○分断の壁を作っているのは物事を直視したくないから、

まー何にせよ、こっち側とかあっち側とかまじうぜえし、考えたくねぇんだよな、そう言う人は。あらゆるものの放棄


○自分を好きになる為に、自分の約束を守る

これは当たり前なんだけど、例えば「可愛くねぇな今日」みたいな日って朝の準備が遅れたり、余裕がなかったりする。余裕がありたい可愛い自分を望んだのならそれを守る、じゃなきゃ現実の否定とかじゃなく自分を否定する。

○ブランド論

付加価値付けるってすごい専門的(ここもっと深掘りしたい)今は、SNSコンサルとか一部広告とかピンポイントではなく、そのブランドの価値を底上げする為に一連の全体像を掴ませる仕事をしたい。ぶっちゃけある企業のブランドをすぐイメージできて言語化できるブランドマジですごいと思ってる。そこまで人に伝わらせた威力

○尊敬できる人は腰が低い人

これ、私の持論なんだけど。まぁ年齢とかで判断してバカにする人ってすぐ分かるよ?なめんなよ、若手の目

○消費している感覚、精神的パパ活

これ最近ちょっと悩み。相手が自分との時間をどう思うかわかんねえけど女性独特の感覚かもな、

○早く結婚してえ

恋愛市場からおりたい。だってまじ色々めんどくさいもん。恋愛好きだけどさ、すぐ人を好きになるけどね。

○消費をいかに遅くするか

とにかく露出すると一発屋になる。自分の露出は株価みたいなもん。今、露出しまくり、あたらしい引き出しがなくなると、停滞する。早く飛ばすとすぐ落ちる。


とかとかかなぁ。今ぱっと思いついた、最近面白くて飲み会で楽しかった話。もっとこの辺考えていきたいなぁ。忘れない備忘録ってことで!



じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610