見出し画像

予定表の付け方、見直しました!

今日はご機嫌で素晴らしい1日だった。

昨日の飲み会が楽しかったからなのか、友人と沢山話したからなのか。それとも予定がつまってなく、余裕があったからなのか。

予定表は、私にとって頭を抱えるツールだ。予定をうまく入れられず詰まるし、思うように実行もできない。時間管理には、かなり苦手意識がある。

試行錯誤をし、数年前からは1ヶ月に1、2回「調整日」となるものをいれてみた。この日は積極的に予定を入れず、消化できなかったタスクや、やなきゃ行けないことを潰していこうという日だ。最初はうまくいっていたもののそのうち怠けてしまい、遊びの予定などいれていた。調整する意味もなくなり、形骸化した。何事もためるのは良くない。

やらなきゃ行けないことがたまると、ストレスもたまる。結局はそのせいか、つい人と会う約束をしたりと予定をいれて、自分がしっかり休む時間を取れていないことに気づいた。タスク調整日は効率よく探さなきゃいけない1日でもあるので、ストレスもたまる。

そこで、1ヶ月に一回まずはちゃんとご自愛していこうと思い、こんな日を設けた

それか本日。

画像1

18-21 時の「自分の時間」

これはいつも自分の時間だけど、誰にも邪魔されず、やりたかった事を自分だけのために贅沢に使おう、という時間だ。

そういうわけで、本日は宮前平の有名な温泉に♨️1人足を運んでみました。温泉は1人の時間をスマホなしで作れるし、疲れがとれる。お風呂上がりには、ちょっと高いコーヒー牛乳をのみ、雑誌を読んでぐーたら。帰り道はタクシーで帰宅。

こういう日のために、お金を貯めたい。行きたいところにもっといこう、と思ったら幸せな気持ちになりました。

自分の時間をスケジュールで、しっかり押さえて実行するのオススメです。

_________________________________________________

今日も「りっちゃまnote」に来てくれてありがとうございます。自分の時間積極的に作っていきましょう。

じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610