見出し画像

2021.6.5 雑記

・ここ数日、「アッ...メンタルやばい...」を自覚する瞬間が何度かあった。その度に友達に話して、風呂入って、寝ている。大丈夫だ、鬱にはならない、だって私やばい時に自覚して、修正している

・大学3年生の7月に新宿のメンタルクリニックで受診し、脳波を測った時に「うつ病(躁鬱味はある)」と診断された。愛着障害も抱えているし、なんたらかんたら言われた日は、解放された記念日でした。あまり人に言えないけど免罪符を持った気分だ。

・メンタル面の関心が強い。コーチングに頼ってるし、人に話してるし、色々なことを試している。ただ1番は友達だったりする。お前ら、、ありがとな、、、私がその分も幸せにするからな、、、みたいな強い気持ち

・アイドルみたいな存在になりたい。なってる、自覚している。自惚れていると思いつつ私は私なりに「りっちゃま」を作っている気がする。実力をつけたい。

・好きになりかけた奴に、よく分からない価値観を言われ「ケッ」って思ったけど、私は柔軟な私を自覚して、また少し私を好きになった。嫌いになんかならないよ、離れはしないよ。懐いたもんは仕方ない。

・言葉ってほんとに難しいと思う。私は人と話すのが少し苦手だ。傷つけちゃうし、言いたいことが言えない。文章は好き。1人だから。

・大学の課題をやるって考えたら気が重いから、「自分が学ぶことで多様性や世界が広がる」と考えよう。学ぶのは好きだ。

・私は頭が悪い。それを自覚している。学力もない。法政大学はぶっちゃけ死ぬほど勉強して入った。おーい、お偉いさん見てますか??「法政大学だもんな、お前、頭悪いのはしょうがねぇわ」って言ったの、どんなに言い訳しても、許しませんよ。私は死ぬほど勉強して入ったんだ。そして死ぬほど勉強して入れなかったやつも知ってるんだ。

・競争社会で生き抜くことに、ひどく絶望する時があるけど、私は絶望や怒りや葛藤や苦しみを愛に変換させることをしたい。そのためには、世界の見方を、ただそのままに真っ直ぐに見つめたい。フィルターなんてかける必要全くない。

・みんな、辛いよ、大丈夫だよ。なんて無責任なこと言えないけど、ただただハグをしよう。抱きしめて、無言で分かり合おう。言葉なんて必要ない。矛盾してるよ。それが人間です。


じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610