見出し画像

2021/07/29(失敗)

帰ってから原の武士をシバいて鍔を集めつつ、眠かったので少々仮眠をして、起きると22時。そのままアニメを見たり、その後ちょっとした必要なタスクをこながら主にウェブ漫画を読みふけっていたりしたら、結局4時を回ってしまい、明日も寝不足が確定してしまった……。ちょっと仮眠したやつでなんとかいけないか?

あと今日は名前を入力するイベントが発生した際に普通に書式ミスってしかも修正とかできないやつだったのでやってしまったかもしれない。失敗、したくないね……。

今日見たアニメは、ピーチ5、スカネク5、アクアトープ4、サニボ3、韋駄天2。

なんだかんだモクヨルはサニボが一番楽しんでるかなという気がしてきた。作品としちゃ実際良くできていると感じるので、わたしのイメージとしては若干意外といえば意外な気もするが、現状としては意外でもないか。アクアトープで「長靴をはいた」→サニボで「下駄をはいた」でつながってたの、今気がついた。

韋駄天をウェブ漫画でつい読みふけってしまったのだけれど(もう原作履修禁じのゲッシュ存在しないだろ…)アニメに現状あまりピンときていないが漫画はおもしろい。ウェブ漫画としての軽い雰囲気から案外ドライさだったり練り込まれた感じが覗いてくるのが良さかなと思うと、アニメはどうにも重すぎるような気もする。まあこのあたりは、自分の趣味もあるかな……と思ったりもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?