マガジンのカバー画像

日記

1,405
末茶藻中の日記帳です。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

2021/03/30(生存)

今日は手続きで外出する。電車移動だったのだが、近くの路線が結構間違えやすいようにこんがらがっていて、そのせいで必要以上に疲れたような気がする。それはそうと出かける前は億劫で仕方がなかったが終わってみるとまあ大したことがない用事だったなとなり、こういう感じでずっと生きてきたな……などと思う。本来ならばあまりこう時間を開けて必要な行動エネルギーポイントを溜めないようにすべきなのだろうが。

月末なので

もっとみる

2021/03/29(アニメ)

三月も残り2日らしい……残り2日!?

昨日MTGの大会を眺めていて若干モチベが上がったようでぼちぼちアリーナをやっていた。
大会でも活躍していたグルールフード。もともと緑単フードが、かなり好きなアーキタイプだったのだけれど流石に環境が進んで最近はめっきり使わなくなってしまっていて、それ系のギミックが大会で活躍していたのが嬉しくて握ってみる。対アグロにはめっぽう強いけど根本あたりはやや苦手、あと似

もっとみる

2021/03/28(配信)

連日MTGの大会が深夜一時から配信していて、アニメを見終わってさあ寝るかというあたりでつい開いてしまうことがたまにときどきある、今の所3日中3敗です。
わたしはスポーツに関心がなくてほぼ見ない人間なのだけれど、こういうある程度上手い下手がわかる場でトッププレイヤーのプレイを見ると本当に惚れ惚れしてしまうので、まあesportsなどと言われている所以だとか、ある意味間接的にスポーツのおもしろさみたい

もっとみる

2021/03/27(アニメ)

いよいよどうにも曖昧になってきて、まあそれそのものは今少し酩酊しているからかもしれないが、1日というものはこんなに儚いものだったか、などと夜になって考えている。3時頃に起きると1日は短い、それはそう。
考えてみれば貴重な2日の休日だったときも爆速で過ぎていったしそういうものなんだろうな。このまま爆速で時間が過ぎていったら不老不死になるかもしれん。

ブアー、なんやかんやでやってる。ビジュアルは好ま

もっとみる

2021/03/26(アニメ)

気がついたら5時になってて眠くて今日何をやったのかよく覚えていない!ゲームとかしてたと思う。

今日見たアニメはバックアロウ12、ウィクロスDA12、防具屋12、キンスレ26、プレイタ12、隠しダンジョン12。
ウィクロスDA、気持ちの良いアニメだった。荒削りなところも多かったがコミカルな演出にあふれていて終始楽しく見られたし、ウィクロスシリーズらしからぬスポーティーなTCG競技アニメとしても王道

もっとみる

2021/03/25(活動)

手続きのために外出した。本心では就労したくないな~と思っているとやはり消極的な姿勢というのはバレるものなのか、どことなくそうしたものを見透かされているような気がした。わたしのような立場の人間に多く対応していると、そういうものが見抜けるものなのかもしれない、などと思った。

こう外出に伴って外食をすることでモチベーションを保っているところある。790円、無職には手頃ではないが食事は満足感があった。イ

もっとみる

2021/03/24(アニメ)

ニュー回線のレンタルルーターが届いたので設置をしたり、前のルーターを返送のために箱に詰めたりした。

……以上! 最近本当に行動力が減っていると感じて、ひとつ作業を追えられたら今日は頑張ったな~ぐらいにハードルが下がってしまっている。でも労働って(わたしのやっていたのは)ほぼルーティンで、いかに無にこなすかということだったので、一つ一つのタスクを片付けていくというのは、まあちょっとはエネルギーを使

もっとみる

2021/03/23(悩)

花粉症かなと思っていたら風邪気味な気がしてきた。雨に降られたりしたからね……。どちらにせよそれほど酷くないので、葛根湯でも一応飲むぐらいか。

螺旋をやっていた。行秋くん、祭礼で2連続だし元チャ盛ったらガンガン爆発するしで本当に雑に強い、周りの回転も良くなるし。胡桃と組んで火力が出せて助かった。あとスクロース、エージェントや蛍術師相手にスタンと継続ダメージが出せるのがめちゃくちゃ偉い。結構苦労した

もっとみる

2021/03/22(回線)

朝、インターネット工事の業者さんが来る。腕にそこそこ目立つ数珠を2つつけた陽気なおじさんだった。訪問によって起きるたびに本当にろくでもない寝起きの格好で出迎えるのも申し訳ないなという気持ちになる(けど起きられない)

スマホを買い換える時にセールストークに乗って契約したauひかりホームも3年の時を経て解約となる。回線サービスなどにそれほど不満があったわけではないが、やっぱり自分で申し込みをしたほう

もっとみる

2021/03/21(SA)

フォロワさんのSA巡りに連れ立ってSAを巡っていた。

天候にも恵まれずかなり激しい雨の中、ストイックなSA巡りだったが、不思議なことにわたしたちはSAを巡っているだけで一定のおもしろさを得てしまう村のオタクなので満足感がある。個人的に以前訪れた時に逃してしまった八丁味噌ソフトを回収できて嬉しい。
本当は昨日酒屋さんに行く予定だったのだけれど渋滞がものすごくて間に合わなかったね……就職が決まったら

もっとみる

2021/03/19(板)

原神の攻略スレッドキャンペーンになんとか滑り込めないかということをここ数日画策しているけれど、あまり思いつかない。無職なことを活用してとりあえず簡単にまとめたものを投稿してみたりするけれど、やっぱり慣れないしあんまりいい記事じゃないような気がする。どういうものがイケるのかわからないな。
みほよ掲示板を眺めていると掲示板が主戦場だったころの気持をいろいろ思い出す(ちょっと荒れそうなネタが伸びがちとか

もっとみる
2021/03/18 RefRain

2021/03/18 RefRain

あんまりにもTLの評判が良かったし、わたしとしても少し前に上田麗奈さんの楽曲を聞いてとても素晴らしいなと思ったので流石にこの1stライブ、観ておかないと後悔するかなと思いアーカイブで観た。当日に別のことをやっているぐらいのアンテナの低さでも、後から見ることができる、そうアーカイブありならね(本当にありがたい)

上田麗奈さんの歌のおもしろいところは何よりもその歌声だなとCD音源を聞いたときから思っ

もっとみる

2021/03/17(原)

今日は原神の……アプデ日!
原神、最近やっているおソシャの中では一番やってるなという気がしている。おソシャってちょいちょい触っているとゲーム性をぐっと押し出して楽しめるゲームにしよう!っていうのが流行っていたり、逆にとにかく快適に隙間時間にプレイできるようなゲームにしよう!ってものが流行ったりサイクルがあるなと感じる。いや、書いていて思ったがめちゃくちゃ当たり前のことを書いているかもしれない。

もっとみる

2021/03/16(睡眠)

MTGAの配信を深夜にダラダラと眺め始めたらつい夜明けになっていて、Vtuberとかを見ている人もこういう気持で配信を眺めているのかな……などとふと思った。何度目かのそのまま起きて軽く寝て体内時計を強引に戻すことを試みることにしたのだが、コーヒーを飲んだりNoteを書いたりしていたらいよいよ体の内側が軋んできたような謎の不快感が出てきて、ここまでかということで一度寝た。

今日書いたNote。No

もっとみる