マガジンのカバー画像

日記

1,401
末茶藻中の日記帳です。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

2020/10/30 無題(鼻炎)

鼻の調子が悪い。最近寒くなってきたため、風邪元素の付着を感じると風邪を引いていないかと心配になる。ちょっと前ならば大手を振って休むか、ぐらいの気持ちだったのだが、時期柄今でもやはり風邪を引くと面倒そうなので、わりと回避したいと今は思う。

とはいえ鼻炎持ちなので風邪かと思ったらそうでもなかった、みたいなこともある。この場合風邪ではないのだが逆に対処の仕方がわからなくて困る。ほこりを吸ったとか煙を吸

もっとみる
2020/10/29 Tablet It Out

2020/10/29 Tablet It Out

今日も労働先にタブレットを持ち込んで、この前の77円セールで購入したきららMAXのバックナンバーを読み進めていた。雑誌で漫画を隅から隅まで読み進めていくのもかなり久しぶりで、それこそ子供の頃に週刊少年ジャンプを購入していたこと以来かもしれない。都会に出てきてから漫画は自分の文化の中心ではなくなってしまっていて、そもそも触れるとしたら単行本ばかりになってしまうのだけれど、こうした雑誌で様々な作品が一

もっとみる

2020/10/28 無題(疲労とアニメ)

右足もかなり痛みがとれてきており、とりあえず日常で立ったり歩いたりするぶんには悪影響を感じなくなってきている。左がここまで拗れなかったことを考えると筋肉痛というよりは急な運動で完全に痛めてしまったのでは、という気がする。
一つ元気になったものの、なんだか妙に疲れる一日だった。

労働先にタブレットを持っていくことに成功して、休憩中などにきららMAXを読み進めていた。かなり有意義さを感じたので、継続

もっとみる

2020/10/27 無題(ご注文は岩神の瞳ですか?)

ラスト1個の瞳探し、いよいよ完。マップを見ながら何周かしたのだが、結局チェックをしながらもう一度回ってみると見事に見落としが合って、やはり厳密さこそが活路を開くな、と実感。
おソシャ攻略に関して企業ウィキがわんさか出てくるのは大抵あまり歓迎はされないが、まあしかしデータという部分では実際役に立たないわけではなかったりもする。キッズ向けのリセマラランキングとか最強ランキングとかそういうコンテンツがエ

もっとみる

2020/10/26 無題(筋肉痛)

がひどい。一日では治らないかな、と思っていたら案の定で今日も歩くのが困難なレベルだった。つい睡眠時間を削ったので心配だったが、あまり走ることにならずに安堵していた。
昨日の夜に気がついたのだが家に湿布なるものがあった。一昨日の段階で気がつきたかったが、過ぎてしまったものは仕方がない。

睡眠時間を削った+あまり体調がよくなさそうなこととは別に関係がないとは思うが、謎に眠すぎてアニメが見られるコンデ

もっとみる
2020/10/24 We Dance

2020/10/24 We Dance

夜、フォロワの方に誘って頂いた秋の宴、なる深夜のクラブイベントに行く。DJ配信が流行っていた頃そこそこ聞かせてもらったし、ジビエの催し以来アニソンクラブイベントに全く足を運べていなかったためこれ幸いとばかりに参戦することにした。

場所は新木場のageha。本当に全く詳しいことを知らないのでagehaってどこなのだろうと思っていたら、新木場COASTで行われるクラブイベントの名称で、その際に場所自

もっとみる

2020/10/25 無題(肉体の破滅)

久々に外で騒いだ結果体が本当にダメになってしまい家の中でも歩くのが困難になってしまった。まあ常に座って岩神の瞳集めていたのでそれほど不都合はないのだが……。結果的に今週も土日にお買い物にいくやつを失敗してしまったな。

ダメな体でずっとゲームしてたら結局昨日の日記まだ書けていない。日付が前後するが、これによって連続日数を途切れさせないという姑息なテクニックをご紹介……。

2020/10/23 無題(即気絶)

疲れと眠気が凄くて帰宅そのままベッドに入っていたら翌日の朝になったので、本当に何も書けることがない。久々に帰りの電車で寝た。最寄りで起きたので神。朝メガネを外していたのも神(睡眠神アカウント)

PCパーツ眺めてたら気分が盛り上がってきて、壊れてなくても買っちゃおうかなという気持ちになってきたが、お金はないので壊れているかちゃんと試してみる。

10月が終わりそうなの、かなり信じられない。

2020/10/22 Dead Board

2020/10/22 Dead Board

終業後に秋葉原へ。賑やかなオタクショップ群が既に閉まった夜の秋葉原には普段の喧騒がなく、かといってがらりと夜の繁華街に変貌するわけでもなく、オタク・フィクションで繰り返し登場したことによるほんの少しの非日常感も合わさって、中途半端な活気を伴った独特の浮遊感がある。最寄り一店舗もない牛丼屋あたりで簡単に食事をしようかと思ったが、吉野家が満席に近い。モタクの消えた秋葉原では、ここに人々が集中しているの

もっとみる

2020/10/21 無題(PCの故障など)

PCが立ち上がらなくなった!(正確にはついたり消えたりするけどBIOSまで到達しない) PCが動かないので今日の日記は終わりです。保証書もなさそうだし観念して電源ユニット買うか〜。スマホからのNote、機能削りすぎててやれること少なくない?

最近タイトルのネタが尽きてきて眠い話ばかりしてしまうので、これ幸いとばかりに気合が入らないときは手頃なパッケージにリニューアルという感じで行こうかと思う。新

もっとみる
Nem! 24

Nem! 24

そこまで特別今日が寝ていないわけではないと思うのだが、妙に一日眠たくて大変だった。眠たいと労働の疲労も5割増といったところなので、元気にやりたい。元気がないとタイトルも使いまわしみたいな感じになる。

帰宅後、昨日かなり割引だった鴨肉を買っておいたので、同時に白菜とねぎを入れて簡単に鍋にする。鍋、よくわかっておらず自分でやろうとしたことがあまりなかったのだが、火にかけておいたらいつの間にかできてい

もっとみる
Unhappy Workday

Unhappy Workday

別段言うほどアンハッピーだったわけでもない(ワークの日は常にアンハッピーなので偽りはない)

今日また一つ年を重ねた。それそのものが喜ばしいかどうかは置いといてやはり誕生日ともなると何かしらの非日常感を少しでも演出したい、みたいな気持ちがこの年になってもまだあるようで、とはいえ労働後のスーパーのタイムリミットはスムーズに帰宅が完了しても30分程度、しかも土日引きこもったせいでまあまあ買うものもあっ

もっとみる
FreezePC Burning

FreezePC Burning

16時ぐらいに起きる。前日が遅いと起きるのも遅くなるらしいね。

スーパー行こうと思いつつ原神やってたら22時ぐらいになったのでアニメ見たらスーパーの閉まる23時になった。対戦ありがとうございました。そろそろ取り戻していきたい、活動と、生活。
風神の瞳全部集まったので頑張ったと思う。

今日見たアニメ。『無能なナナ』#3、キョウヤくんが出てきて緊迫感が生まれたので俄然面白くなってきた。つい心情的に

もっとみる
Like A Daydream

Like A Daydream

起きると夕方に差し掛かる頃、ついでに一度足が久々にひどいつり方をして、痛みが残っていた。更に悪夢というわけではないのだけれど明らかに過去の後悔に基づいた夢を見て、これからは頑張っていくべきか……などと夢の中で思ったあたりで、起きてみるともはやそんな状況でないことを思い出す。未だにそこに後悔があるのだなと苦笑してしまうが、どちらかというとそこからもはやどうしようもないほど離れていることに安堵したりも

もっとみる