マガジンのカバー画像

日記

1,405
末茶藻中の日記帳です。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

Ohm Nath Ohm

Ohm Nath Ohm

オムベンチャーを組んだ。完コピ。昔ティムールアドベンチャーを組んだときは全然使い方がピンとこなくて下手で勝てなかった(クローバー置けないとパッとしなくてアグロに轢き殺されまくった)ものだが、オムナスとかいうアド稼ぎ遅延マンが加入したのでダラダラやりながらウギンとか着地させれば良いんだなということがわかってきた、いやまだ数回しかやっていないが。あいつなんでドローついてるんだろう。土地もわりと伸びるよ

もっとみる
Tired Of Work

Tired Of Work

ρで微妙にトラブルが発生し疲れた。月曜から幸先が悪いが、まあなるようになるか。

ウーロが禁止になった。ウーロ以外で何か死ぬかなというところが話題の中心だったぐらいなので、まあこうなるだろうなというよりむしろ拍子抜け感すらあるかもしれない。オムベンチャーがノータッチなことが確定したので、ウーロからもらった神話ワイルド4枚でオムナスを作成。使っちゃうぞ。
ドラフトは赤緑だったが、ファイラスがなかなか

もっとみる
Fun 'n' Futon

Fun 'n' Futon

掛け布団の配達で目が覚める。受け取ってシーツ替えて二度寝しようかと思ったのだが、入れ替えたら目が覚めてしまった。夢を見ていたので二度寝再開チャレンジをしようとしたが今日は諦める。こういうので続きが見られるのかわたし自身よくわからないが……。あんまり覚えていないのだが、コッコロちゃんが出てきたことと、ガンプラの塗装をしていたような気がする。最近見たものに明らかに影響されている。

今日はSHOW B

もっとみる
Kenko In The Dark

Kenko In The Dark

今日は健康診断なので昨日の夜から絶食中なので、珍しく早々と就寝する。がどうにもこういうときに限って上手く寝られなかったりする。なんとか寝付いたかと思ったら3時頃に一度目が覚めてしまい、やれることがないから朝まで寝たいときに限ってままならないな、という感じであった。二度寝には成功した。

健康診断、たしか去年は行こう行こうと思っていたらタイミングを逃してサボってしまったような気がする。大部分で急にひ

もっとみる
Null

Null

今日の労働。スマホの防護シートが最初からか気がついたらかわからないがどうもズレて片側に気泡が入りがちだったのでテープで埃を張りながら貼り直した。綺麗に直せてうれしかったです。業務内容に関しては特筆すべきことはありません。

アリーナにてシミック変容で職工イベ片付けてたら全員クローバー置いてきた。ひたすらサメで接死騎士や巨人をバウンスして殴りました。スターリックスを久々に使ったのでたのしかったです。

もっとみる
Italy Love

Italy Love

労働の人間関係で思わぬ疲れ方をして、今日は見ているアニメがないのでサイゼリ屋さんで夕食を摂ることにした。250ml200円のワインを頼んで楽しくTwitterをしていると、どうにも店内から怒声が聞こえてくる。どうも長電話のお客が煩くて腹を立てた別の客が店員さんに「なぜ注意しないのか」と怒りを発しているようで、思わず野次馬的におっと盛り上がったのだが、まあ店員さんが気の毒になってなんとも言えない気持

もっとみる
鼻 炎 Now

鼻 炎 Now

鼻水が止まらない。ちょっと久々に労働に影響があるレベルで鼻炎がひどくて険しかった。昨晩も薬は飲んだし決定的な心当たりはないのだが、まあ大抵悪い日というのはなんとなくやってきたりする。季節の変わり目とか……。

今日見たアニメ。『ジビエート』#11、いやどうするんだコレ? ちょっと擁護できないレベルで唐突な展開だし、ハッピーエンドならまだしも凄惨な展開にいきなり来られても反応に困る。困るのだが凄惨な

もっとみる
やすみ短し、錯乱御宅

やすみ短し、錯乱御宅

昼起きるとマウスカーソルが動かない。そういえば数日前に「電池の残量が少なくなっているようです」という表示を確認していたのを思い出した。単三電池があったかどうかすら把握しておらず……探したが、家に無い。充電可能な機器ばかりになった現代日本の単身世帯にとって、電池は思いの外必要ないアイテムであり、いざゼロになってみないと案外気が付かないということらしい。ちなみにボタン電池は大量にある。
イザという時用

もっとみる
そんな風にすごしたい

そんな風にすごしたい

起きるとどうにも肩とか色々が痛い。こういうときは枕が上手くいってないらしい。睡眠、向上させていかなくては。

結局のところ連休の生活リズムが完全に破壊されている。それもこれも思った以上にアニメに打ちのめされてしまったからである。今日こそ出かけようかと思ったが面倒になったので、家にあったキムチで日本酒を飲みながらダラダラとジェンガなどをやるラピライ曜日別コンテンツを消化していたら寝てしまっていた。思

もっとみる
Homeotaku

Homeotaku

ひたすらTwitterしていて寝るのが遅くなったので、14時ごろに起きる。もそもそと朝食(?)を食べるが結局気力が無なのでダラダラとラピスリライツの1話からを流しつつぼやぼやする。やっぱりどうも思ったよりもやられているらしい。ちなみに全然序盤だけかつ真剣に見たわけではないのだが、4周目でも新たな発見も多い。それはそう。
今日買いに行こうかと思っていたラピスリライツのアルバムは、通販の方が安上がりに

もっとみる
アニメの名は、光。

アニメの名は、光。

昼に起きる。ラピスリライツの女性声優特番を眺めていたら17時になり、そのまま一挙を見て最終回を見て、あとはずっとTwitterをしておしまいになってしまった。こういう時は自分の考えていることをまとめないタイプの直情的Twitterでダラダラと垂れ流しつつ、それで整理をしたりしてしまう。
『Lapis Re:LiGHTs』#12、思ったよりもずっと凄い最終回だった。世界のこと、人物関係、そうした課題

もっとみる
When I Sleep

When I Sleep

なんだか意外と忙しくて疲れた日だった。退勤後、プリコネのプリンセスアリーナのシャッフルが行われていたので粛々と殴る。まだ動いていない人も多いのか、トップのあたりでもレベルカンストじゃないプレイヤーも多く、そこまで厳しいアリーナではないのかもしれない。だといいな。とりあえず登頂しておいた。
最近のプリーナだが、リンちゃん引くとプリユイ砲イージーウィンが全然できなくて結構イイなと思うので、2枚目のユカ

もっとみる
TWI BIRD

TWI BIRD

木曜は見ている深夜アニメがないため、アニメを消化したりできる。今日はラピスリライツの声優特番を消化しようかな……と思いながら飲酒していたのだが、飲酒をしていたせいか脱線して音楽やTwitterなどにかまけていたらそれほど消化できなかった。
LiGHTsのお悩み相談室を見る。まさにヌルい声優バラエティという趣の番組であるが、そのヌルさが不思議と心地よいところがないかと言えば嘘になる。あと詳しく知らな

もっとみる
あいまいな曜日

あいまいな曜日

水曜日ほど木曜日気分になる曜日もなかなかない。月曜日が火曜日という気はしないし、火曜日が水曜日という気は少しはするが、まあそれでも水曜日の木曜日気分ほどではない。木曜日の金曜日気分も多少あるがそれでも木曜日と金曜日の区別ぐらいはつくし、金曜日と土曜日は間違えようがない。なんとなく中間にあって感覚がぼんやりとしがちなのが、水曜日なのである。そんな日だった。

日記に書きたいことがなにもない労働は毎日

もっとみる