マガジンのカバー画像

日記

1,407
末茶藻中の日記帳です。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

夜を歩く

夜を歩く

特に何事もなく労働を終える。今週はなんだかうまくいかないことが多かったので良い傾向。明日シバいたら休日だぞ。

プリコネを相変わらずやっている。RANK17の子も増えてきて、満足にという程ではないのだがクランバトルでもなんとなく多少は数字が出るようになってきたかな~という感じがする。進歩が実感できると単純だが面白い。
ここ最近はアリーナをちょっと気合い入れてやろうかな、という気分でいたのだけれど、

もっとみる
マネー・ナッシング

マネー・ナッシング

今日も疲れて精神に悪影響が出てきたので飲酒しながら帰宅することにした。アルコールを飲むといい具合に曖昧になるので本当に元気になるのだが、これを続けるとアル中まっしぐらという感じがするので気をつけたい。ストレスの元を断つのが一番なんだよな、労働、やめるか~。まあ労働が破壊されつつあるのが目下の一番の悩みなんですが……。
破壊されそうな関係で盆休みは発生しそうなので、今度こそ有効に過ごしたいところ。

もっとみる
The 回転

The 回転

今日もすっきりしない天気。順調に夏に近づいてくるのはいいのだが、高くなる湿気と気温にマスクのトッピング付きということで知らず知らずのうちに若干ストレスが溜まっているのを感じる。今日も案外多忙でちょっと疲労を感じていたところ、従業員に共有する旨の弊長からの通達が来ていたので確認すると、「苦しい時期だからこそ圧倒的成長しよう」といったような旨"のみ"が長ったらしく書いてありうおーーーーーーーーーーーー

もっとみる
Is It Really 掃 Stran除?

Is It Really 掃 Stran除?

労働日。先週祝日だったので今週ちゃんとやれるか不安もあるが、1日でも5日でも労働は疲れるのであるがまま受け流すのが良い。受け流した。

先日購入したIKEAのキッチンワゴンの上に設置していた竹製の板がカビていた。おそらく目立たないが軽く食品かなにかをこぼしていたところから繁殖したのだと思われる。カビが生えてくるといよいよ湿度の高さを実感するな、などと思いつつ消毒用のアルコールを切らしているので泡洗

もっとみる
Last Holiday

Last Holiday

連休最終日、案の定午後に起きる。昨晩(今朝)からどこかに行きたいと思い観光スポットを探していたのだが、観光スポットというのは基本的にはアクセスだったり営業時間だったりという点で午前中に起床する一般的で模範的な人々のことを想定しているので、正午をすぎてからのろのろと起き出すロクでなしが訪れるとなるとかなり限られてきてしまう。

計画を立てずに外出することがなかなかできないのだが、同時に計画を立てるの

もっとみる
Against The 怠惰

Against The 怠惰

3日目、起きると15時ぐらいであった。ぼんやりと過ごす。日中はどうにもやる気が起きず、夜になるとようやくもそもそと動き始めることができるようになるのだが、これは怠惰だから追い詰められないとやる気がでないのか、はたまた生活リズムの狂いのせいか、両方なのか。何にせようまく付き合っていかなくてはならないのだが。

そういう意味では、夜に飲酒をして曖昧なまま気絶するのはまあ最悪で、4連休の内1日ぐらいはそ

もっとみる
Otaku's Garden

Otaku's Garden

休み二日目。友人と秋葉原で会ってぶらぶらしていた。秋葉原、以前コロナ時に行った時は意外と人がいて驚いた気がするが、改めて行くと秋葉原にしては人がいないな、という感じがした。電車もガラガラで休日昼間の山手線とは思えない。なんだかんだで皆外出を控えているっぽいな。とはいえ最終日は比較的天気が悪くなさそうなのでわたしとしてはどこかに出掛けたい気持ちもある。今の所特に大きな予定なしで過ごしているので計画し

もっとみる
Head Phones

Head Phones

休日なのでアラームをかけずに寝ていたところ、配達員さんのチャイムに起こされる。休日になんとなく起きられたら起きたいな、というときに午前配達に指定しておくとこういう時に便利(配達員さん、いつも本当にありがとうございます)

フォロワーさんの記事を読んでから特に欲しくなっていたK702、買ってしまった。以前書いたとおりAKGの雰囲気は多少K545で知っており、先日秋葉原で視聴してみたところやはり結構好

もっとみる
Bones

Bones

労働中に気がつくと自分から見て右の肩甲骨が痛い。寝る時にもしかすると変な格好になってしまったのかもしれない。こう肩甲骨絡みのストレッチをしつつ凌ぐが完全には良くならないため、寝て起きたら治っていることを期待する。
そういえば先日から足の親指の第一関節も痛むのであまり動かさないようにしていた。放置していたところかなりマシになってよかったのだが、こうして骨に不調が出てくると段々と体が老朽化してきている

もっとみる
無 is Mine

無 is Mine

天気は再び微妙になってきたがいよいよ暑くなってきた気がする。というか気がついたら7月の下旬でビビる。ついこないだ6月が終わったばっかりぐらいの顔をしていたが。

今日も特筆すべきこと……特になし! 結構疲れている気がして良くない。どっかでぐわっと休みたいな~という気持ちがある。相変わらず利益がグッと減っているために少数労働になっており、まあそれはひたすら気楽だしここだけの話暇ならサボりやすいのでい

もっとみる
She's Lost 生活リズム

She's Lost 生活リズム

昨日変な時間に寝て起きて寝たせいかどうにも体が重い。昨日に引き続き快晴という感じの空で、気持ちの良い天気だった。昨日洗濯物干しつつ除湿機をかけていたせいか起床時に汗をかいてしまったが。コンディションの悪さはこのあたりにも原因があるのかもしれない。
日曜に変な時間に寝て月の頭から狂うのはわりとある、保持していきたい、生活リズムを……。

疲れたので養老(日本酒)を開ける。淡麗でスッと飲めるんだけど確

もっとみる
暗い

暗い

久しぶりの雲ひとつない快晴。昨日書いたように今日は引きこもるつもりだったのだが、少し外出してみようかという気持ちになりつつも、結局昼間はPCに向き合って過ごす。
BonDriverを変えてみる、ドライバを入れ直す、ドライバのバージョンを戻す、ついでに不必要っぽいドライバを削除する、USBのポートを変更する(このチューナーボード、PCI-Expressで繋いでいるくせに給電にしか使わずデータはUSB

もっとみる
チューナー カートゥーン

チューナー カートゥーン

今日もチューナー搭載PCと格闘していた。休みということもあり、たまにはと箱を開いてエアダスターや掃除機でPC内部の掃除をしていたのだが、ケーブルを繋いで起動すると途中でどうにも重くなって落ちてしまう。これは雑な清掃で取り返しのつかないことをやってしまったか、と不安になったが、起動自体はするので何かがうまく動いていないのではないか、と改めてよく見たところCPUのファンの取り付けがうまくいっていなかっ

もっとみる
眠! 眠! 眠!

眠! 眠! 眠!

今日もTVチューナーの調子が今ひとつ良くない。色々と試してみたのだがあまり改善がみられず……明日改めてまた考えてみるか。

今日見たアニメ『ド級編隊エグゼロス』#3、ヒロインたちのキャラも立ってきてアニメの楽しみ方がわかってきた気がする。

マジのガチで疲労と眠気でまともに文が書けない。昨日も怪しかったが今日もそこそこ引き続きっぽいのでこの後もアニメがあるが寝ようかと思う。

明日はポップコーンみ

もっとみる